賢い人のお得なオムライス通販を支援する携帯サイト

 

前回不動産屋の時のアフターフォローに
ついてお伝えさせていただきました。


不動産屋でのアフターフォローはそんな感じで、
不動産屋に勤める前は、オムライスとトンカツ屋のお店で
バイトしていました。時給は800円です。

そこでやっていたのは、
そこで働いている方の相談乗ったり、

主婦の人集めて、「カラオケに行こう!」
みたいなことしていました。

興味はないです。

主婦の方への僕のメッセージは、

「おばさんではなくて、お姉さんである。」

「夢を持って楽しく生きよう!」

です。

みんなの人生が楽しくなるようにやっていました。


店長が本を読むようにもなってくれました。


バイトの時の僕のアフターフォローはこんな感じですね。

あまり普通には働いていないですが、
普通に働いてビジネスが上手くいくほど、
世の中甘くないです。



飲食業で働いていた時は、

「この店に来たら、どんどんいろんな問題が解決するぞ。

どんどん幸せになっていくぞ。」

そんなお店をつくろうと思いました。

自分でやる時はね。

もはや飲食業を超えてなに屋やねんと思いますが、

普通にやって上手くいくほど飲食店も甘くないです。

「おいしい料理を提供して、いい接客をして、お店潰れる」

なんてザラですから。



「こういうところを頭フル回転させて、
 どうやっていけばいいのか、
 どうすればいいのか、
 なにをすればいいんだ」

と、心底考えていかないといけないと思うのですが、
いかがですか。

それが嫌なら、
トレンドや流行のもの等を追いかけたらいいです。

商品やサービス等が力を貸してくれますから。


好きなことややりたいことと言った時、
「そうとう厳しくなると理解した方がいいです。」

僕は人生好きなことやりたことをやってきたし、
自由という感覚もありますが、

その道は1番厳しいと思います。

「それでもやりたいからやるのです。」


妥協して生きても楽しくないです。

お金は入るけれど、楽しくない等嫌なのです。


だから、厳しい道歩むのです。

「そう、厳しい道なのです。」


逆に考えていると地獄みるんじゃないでしょうか。

「金と時間を使い、自分全然ものになりましぇーん」
と言うハメになると思います。




僕は人の幸せということを意識して動いています。

「それが僕にとってのアフターフォローなのです。」

そのアフターフォローとは、「付加価値」と呼んでいいでしょう。


アフターフォローとは、
かたちはどうであれ、
「お客様に感動を与えれたらいいのです。」


そういうなしで、普通に仕事していたら、
潰れますよ。

たとえば、バックの店やっていて、
並べていて、「不景気だなあ」「売れないな」
と言っていたら、最悪ですよ。

買ったお客さんに、「はい」と売れて、ものを渡して終わりとかね


「こんなん終わっています。」


別に感動してくれていたらいいんですよ。

別にそんなんじゃないじゃないですか。


こんな仕事していたら、化石です。

旧人類にもほどがある。

バブルの時や高度経済成長の時はいいんですよ。

「今こんな考えしていたら、アホですね。」



アフターフォローが仕事の8割ですから。

「買ってから、申し込んでからがスタートです。」


ここが個人個人の腕のみせどころです。


アフターフォローはなんでもいいんですよ。


「人が感動さえしてくれれば」


その為にどうすればいいのかを考えて、
なにをやり動いていくのかは、

「あなたと僕と違っていいのです。」


それが個性であり、オリジナリティです。



アフターフォローを制していかないと
「ひたすら新規のお客さんを獲得という仕事の仕方になりますよね。」


そんな仕事続かないです。

しんどいです。

「しかもそれって、喜んでもらえていないということなので、
潰した方が、世の中や社会の為です。」

喜んでもらえていないから、ひたすら新規のお客さんを獲得
ということですよね。

「勝手に喜んでもらえている」なんて思ったらダメですよ。

数字で物事を判断してください。特に日本はそうです。

「なぜなら本音を言わないからです。」


たいして喜んでもないのに、喜んでいるふりをするのが
うまかったりするのです。

「鵜呑みしたら、アホですよ。」



アフターフォローをどうしていくのかは
考えていった方がいいですね。

「買ってから、申し込んでからのことです。」


そこからは自由でいいし、
個性があってもいいし、

「ようは感動を目指していけばいいです。」


自分なりでいいし、
正解はない思います。


「喜ばれれば正解でいいと思います。」



このアフターフォローについては意識してない人もいると思います

やるという発想がない人もいるかもしれませんね。


無理にやらなくていいと思いますが、
「ただ感動を与えれないと仕事をやっていくのは難しいと思います。」


なんも考えずにやって、
お客さん来ないなあと思い、
たたむ店もいっぱいあると思うのです。

多分なんも考えずにやっているのかなと思います。



「買ってから、申し込んでからのこと。」


そこをどうしていいのかを個々考えましょう。


僕自身がやってきたことは伝えれるし、

あなたのアフターフォローについては一緒に考えることができます


だけど自分自身がアフターフォローに目覚めることが大事ですね。

僕はアフターフォローを考えず、
ビジネスを成功させる自信はないです。


優れたコンセプトを持つビジネスモデルを、
完成させたら、アフターフォローなしでもやれますが、

僕自身は、出会った仕事、縁ある仕事で成功させたいのです。

ようは好きなことややりたいことは僕は探さないし、

どちかというと好きになるということをするし、

向いていない、合わないという言葉も使わないです。

「僕はうまくいくものを探さないです。

うまくいかせるだけなのです。」


うまくいくものを探すより、

なんでもいいからやって、「それうまくいかせればいいのです。」


僕はそんな考えなので、
アフターフォロー重要視されるのだと思います。



アフターフォローをどうされるかは任せます。

アフターフォローに力を入れないと、
仕事はとても難しいと思います。
 

NEXTブレイクはオムライスで決まり!!

智の母ちゃんと一緒だったから、必然的に智と和が潤先生に一緒に呼ばれて、一緒にご挨拶だった。





潤先生の右手に和。左手に智。


智が和の手をぎゅって握って、和がイヤそうな顔をした。





イヤそうな顔があからさますぎて、おいおい和って突っ込みそうになる。





「智、あんたまた和くんに何かしたでしょ………」





智の母ちゃんが智をジロって睨みながら言って、智はむぅって口を尖らせた。


そして、やたらテンションの低い挨拶の後、潤先生がちょっと苦笑いをしながら実はさっき………って説明をしてくれた。





「智くんが和くんのズボンのポケットにダンゴムシを入れて、和くん泣いちゃって………」
「さーとーしー」
「ただ、智くんはダンゴムシが好きだから和くんにあげたかったって。ね?智くん」
「………」
「和くんも、智くんは意地悪でやったんじゃないんだよ?」
「………」





やっぱり嫌そうにしてる和。口が尖ってる智。苦笑いの潤先生と智の母ちゃんと俺。





和くん智がいつも嫌なことしてごめんねって。智の母ちゃんが謝ってる。





それ聞いて、智の口がさらに尖って、違うよ。って。思った。ごめんねは違う。


確かに和は嫌って泣いたり怒ったりするんだけど、それは単に好みの問題。





智は自分が好きなものを、自分がいいって思ったものを和にあげてるだけじゃね?


その智の好きなものが、たまたま和の苦手なものだったりするだけで。





雅紀に聞く前にもう確信。





智はやっぱり、和のことが好きなんだ。





だから色んなものを、半ば強引にでも、和にあげたいんだ。





その好きって想いからの行動を、和が泣くからって嫌がるからって、勝手に謝って悪いことにしたらダメだ。





口を尖らせて和の方でも智の母ちゃんの方でもなく、全然違う方向を向いてる智がかわいかった。





プレゼントだよ。何で分かんないんだよ、ばーか。


って、その顔が言ってる。





「いつもありがとな、智」





俺は智の前にしゃがんで、わしゃわしゃって、智の頭を撫でた。





びっくりしたように、っていうか実際びくってなって、俺を見る智と。


何言ってるの?って感じに俺を見る和。と、智の母ちゃん。潤先生。





「智はいつも和に、智の好きなものをあげてるだけなんだよな」





尖ってた口が戻って、笑う。ちょっとだけ。


照れてるみたいで、手の甲で鼻の下をこすった。





「そういえば運動会の時もありがとな。智すっげぇカッコよかったぞ」





和が転んで、そのまま行けば1位でゴールできたのに、智は1位じゃなくて和を選んだ。


その後もずっとだ。痛いのを我慢してるだろう和の手を握ってくれてた。





「ただなあ、智」
「ん?」
「残念ながら、和は虫が苦手だ」
「え?」





そうなの?って感じで智が和を見て、和は翔ちゃん‼︎って怒ってる。


勝手にバラさないでよって感じ。





今日は沸点低い。眠い証拠だ。





智が原因なのか、元々なのかは俺には分からないけど、和は虫が好きじゃない。っていうか嫌い。


虫嫌いだから泣いたり怒ったりしてるだけ。





だってうちには智にもらったっていうものがちょこちょこあったりするもんな。


つまり。





気に入るものも、あるんだよ、智。


家でぶつぶつ言ってることも多いけど、智のことが本当に嫌いなわけじゃない。





和の口が今度は尖って、保育園児ってかわいいなあって思った。





「和を喜ばせたいなら、虫は絶対ダメだぞ。せめてキレイな石とか葉っぱにしとけ。あと智が折り紙で作ったやつ。あれ結構うちにあるぞ」
「ほんと?」
「ほんと」
「翔ちゃん何⁉︎」
「いきなりポケットもなしな。手渡しでやってみ?」
「………わかった」





こそこそ智の耳に言ったから、ますます和が怒って、何て言ったの⁉︎ってぐいぐいされた。





「何でもねぇよ」
「何でもあるよっ」
「ほら、帰ろ。今日はオムライスだって」





きゃいきゃいしてる和がうるさかわいいから、立ち上がるのと一緒に抱っこしてやる。


ついでにオムライスって言えば、オムライス‼︎ってもう喜んでる。





あーもー。何でうちの弟はこんなにこんなにかわいいんだ。





視線を感じて、ん?って見たら、潤先生と智の母ちゃんが何でか俺を見てた。





え、何?





「ほんっと和くんのお兄ちゃんっていいお兄ちゃんねぇ………」





何かよく分かんないけど、褒められてるし。





何かよく分かんないから、帰ろ。


家で洗濯物が俺を待ってる。





「翔ちゃんこのまま抱っこしてってー」
「………まじか」
「まじー」





むぎゅって和が俺の首に巻きつく。


苦しいわって言ってはみるけど、わーいだっこーってテンション上がってて聞いてない。





このまま家は無理だぞって思いつつ、どもって潤先生と智の母ちゃんに頭を下げた。


智にはこそっと親指を立てた。





俺が和の好きな雅紀とっていう後ろめたもあるんだけど。


雅紀の話を聞いたからだよ。





智が少しでも、雅紀みたいな思いをしないように。





「かずー」
「なーにー」
「重い。おりろ」
「やだっ」
「おーりーろー」
「いーやーだー」





振り向いた先に居た智が、小さく俺に手を振ってた。

オムライス 関連ツイート

振り向いてくれなくてもいい、俺の名前を忘れたっていいから……オムライス、どうか幸せに暮らしてくれよ、な。
@taku_apex_ これ思いつく天才なんでまじでこの計画実行するしかないよね(は?)
秘密裏に……睡眠薬盛って寝かせてオムライスがたくさん置いてある部屋に置いてオムライスを見たくない食べたくないと言わせるまで置いたら完成!(し… https://t.co/ExfpbaCwiU
[広告] 楽天市場
オムライス 230g(1人前) 12袋セット [冷凍食品 ニッスイ簡単 電子レンジ 味付き ストック 大量買い 買い置き 買いおき かいおき オムレツ ケチャップ トマト 昼食 ランチ 夕食 夜食 小腹 おやつ]

お皿に移さずそのまま召しあがれるプラスチックトレー入り。 パッケージを開けずに、袋ごと電子レンジであたためてください。商品名 オムライス 12袋セット 内容量 1人前(230g)×12 大きさ(mm) 120x202x35 賞味期限 保存方法 1年(到着日+57日保証) -18℃以下で保存してください。 商品コード 90084 原材料 全卵(国内製造)、米(国産)、鶏肉(森林どり)、野菜(グリーンピース、コーン、にんじん)、トマトケチャップ、トマトペースト、卵白、還元水あめ、植物油脂、オニオンソテー、砂糖、でん粉、食塩、加工油脂、バター、ミルポアペースト、チキンエキス、チキンブイヨン、チキンコンソメパウダー、トマトパウダー、チャツネ、脱脂粉乳、香辛料/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、安定剤(ダイズ多糖類)、着色料(カロチノイド、カラメル)、増粘剤(キサンタン)、pH調整剤、酸味料、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・りんごを含む) アレルギー物質(27品目) 小麦、卵、乳成分、大豆、鶏、りんご お召し上がり方 パッケージを開けずに、袋ごと電子レンジであたためてください。 加工業者 日豊食品工業株式会社〒861-4212 熊本県熊本市南区城南町築地624-19
価格:3,960円
フライパン 日本製 オムパン フライパン ハート型 オムレツ オムライス プロ オムフライパン ガス ガス火 ガスコンロ お弁当 弁当 キャラ弁 朝食 朝ごはん 子供 こども キッズ べんとう 国産 調理機器 調理道具 料理 調理 キッチン用品 一人暮らし 新生活

商品説明焼き面がハート型に模られているので、誰でも簡単にハート型のオムレツ、オムライスが作れます。内面はこびりつきにくいフッ素樹脂加工で、使い勝手もよくお手入れも簡単。ホットケーキやプリン、ゼリーの型などお菓子作りやお弁当用の少量おかず作りにも活用できます。バターライスやサフランライスを作って、そのままハート型に固めればいつものカレーやハヤシライスが可愛く演出できます。カラーはレッド、グリーン、オレンジの3色よりお選びいただけます。商品情報サイズ約幅22×奥行38×高さ9cm内寸[プレート]約縦23.6×幅21.8×高さ5cm [ハート型]約15.5×10.3cm重量約0.464kgカラーレッド、グリーン、オレンジ材質[本体]アルミニウム合金(底厚:約2.5mm) [取っ手]フェノール樹脂表面加工[内面]フッ素樹脂塗膜加工 [外面]シリコン塗装満水容量約800ml(ハート部分400ml)生産国日本お読みくださいメーカー欠品の時にはお届けまでにお時間を要します。その場合、別途ご連絡いたします。カテゴリキッチン > 調理機器・道具 > 鍋・フライパン★ポイント還元BIGセール★
価格:1,570円
タマハシ たいめいけん オムライスパン22cm (本職菜箸付き) TM-107S

商品名タマハシ たいめいけん オムライスパン22cm (本職菜箸付き) TM-107SJAN4975192074916品番u2mall-b00b46c3ue重量商品仕様サイズ:オムライスパン/約φ225×410×125mm重量:約540g材質:本体/アルミニウム合金(底の厚さ2.8mm(貼底含む)、内面/フッ素樹脂加工、外面/ミガキ仕上げ)、ハンドル/鉄(焼付塗装)原産国:中国商品内容:オムライスパン、本職菜箸、「洋食や」レシピ商品説明●東京日本橋の老舗レストラン「たいめいけん」の茂手木浩司氏監修のシリーズ●オムライスを作るのにぴったりなオムライスパン●底面から縁にかけてが長く、玉子をまとめやすい形状●ハンドルは丈夫な鉄製で、トントンと叩いて形を整える際に傾斜を付けやすい角度設定●直火、各種ヒーター、IH調理器100V、200Vに対応●内面のフッ素樹脂加工で焦げ付きにくく、お手入れも簡単●ハンドルに「たいめいけん」のロゴ入り●「洋食や」レシピと本職菜箸付き※ご注文タイミングやご注文内容によっては、購入履歴からのご注文キャンセル、修正を受け付けることができない場合がございます。※大型商品や一部の商品につきましてはメーカー取り寄せとなる場合がございます。
価格:3,985円
ふんわり卵のオムライス 6個セット[冷凍食品 ニッスイ 簡単 味付け チキンライス オムレツ セット]

ケチャップとペーストをベースにトマト風味豊かに仕上げました。 電子レンジ調理でもふんわり仕上がるたまごシートで包みました。 <お召し上がり方> ボイル:袋ごと約20分間 蒸し器:約20分間 電子レンジ:500W 約5分30秒間・1400W 約1分50秒間 ▼たまごがふんわり オムシリーズ▼ たまごがふんわりオムライス 1個(単品) 12個セット ふんわり卵のオムライス 1個(単品) 6個セット オム焼きそば 1個(単品) 6個セット オムナポリタン 1個(単品) 6個セット 3種類入り ふんわり卵のオムセット商品名 ふんわり卵のオムライス 6個セット 内容量 250g×6 大きさ(mm) 85×150×30 賞味期限 保存方法 1年(到着日+57日保証) −18℃以下で保存してください 商品コード 90107 原材料 全卵、米(日本)、野菜(たまねぎ、グリーンピース、にんじん)、トマトペースト、鶏肉、トマトケチャップ、卵白、植物油脂、還元水あめ、でん粉、食塩、マーガリン、砂糖、香味油、ウスターソース、醸造酢、チャツネ、粉末ソース、糖加工品、チキンコンソメ、野菜エキス、脱脂粉乳、おろしにんにく、香辛料、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、着色料(カロチノイド、カラメル、紅麹)、乳化剤、安定剤(ダイズ多糖類)、香料、増粘剤(キサンタン)、pH調整剤、酸味料、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、豚、りんご、ゼラチンを含む) アレルギー物質 (27品目) 小麦、卵、乳成分、大豆、鶏、豚、りんご、ゼラチン お召し上がり方 加熱してください 加工業者 日豊食品工業株式会社
価格:2,388円
★楽天お買い物マラソン対応価格★【ハローキティ】ハート型 オムライスメーカー[電子レンジ専用]//サンリオ 調理 電子レンジ調理 こどもの日 母の日 バレンタイン 誕生日 クリスマス イベント 可愛い 食事 ご飯 キャラクター カフェ 人気//

火を使わず電子レンジで可愛いオムライスが作れちゃう♪ ※電子レンジ専用です。 マイメロディの顔が描けるケチャップペン&プレート付き。 【セット内容・サイズ】 ごはんケース(約216×135×61mm) 卵ケース(約210×133×66mm) ケチャッププレート(約132×101×25mm) ケチャップペン(容量40ml) 【日本製】 ※画像はイメージです。 ご使用の際はパッケージ裏面の取扱説明を十分ご確認ください。 
価格:907円