オムライスの購入方法などの情報、なかなか手に入らないようなアイテムをご紹介しています

【朝:トロロが売切れ】

白身フライも売切れでしたw

(ロケ地:社食@\190&kcal不明)


【出社前にJAZZキッズ教えてます】

新曲攻略中♬

(ロケ地:六本木ヒルズ真下の小学校)


☆menu☆

WOODCHOPPER'S BALL

FLY ME TO THE MOON

MY FUNNY VALENTINE(new)


【昼:宴会場で箱弁】
会社関係で「園遊会」に参戦☆
(ロケ地:八芳園@白金台)

お馴染みの箱入りのお弁当です☆
コレに御飯とお味噌汁と小鉢♬

最後にデザート☆
ココでやっと隣とお喋りw

【アフター5はミュージシャン】
珍しい漆塗りのトロンボーン出現♬
(ロケ地:港区民センタースタジオ)

☆menu☆
ELEANOR RIGBY(new)
SAMBA DEES GODDA DO IT
DREAMSVILLE

【夜:バンド仲間と遅い夕食】
四半世紀続くJAZZ&中華の伝統☆
先ずは砂肝とネギ和え\580♬
(ロケ地:桃源郷@白金高輪)

恒例の全注文デモですが
中華の円卓をグルグル回しながら
バンド全員で食べてます!

私1人で全部食べてるワケでは
ありません決して念の為←


【前菜】
セロリと湯葉の山椒味\580☆

【前菜】
クラゲ\780☆

【海鮮】
ホタテとアスパラの炒め\1380☆

【海鮮】
芝エビと青梗菜炒め\980☆

【玉子】
トマトと玉子炒め\780☆

【野菜類】
茄子の揚げ中国山椒味付け\980☆

【麺類】
特製本格四川担々麺\880☆

【〆の炭水化物】

叉焼レタスチャーハン\800☆

【バーカウンターで書き物】
第24話「メイドの敵はメイド」
第1章 リンカが来た!
(ロケ地:旧みゆきさんのカフェ)


今宵のJAZZ&中華は…




アルコール抜き単価\2000/人

【自己紹介】

サラリーマンライターです☆
「秋葉原ヲタク白書」で検索♬

【秋葉原ヲタク白書】

主人公は作家志望のサラリーマン。
相棒は老舗バーの美しきメイド長。

この2人が秋葉原で起こる事件を解決して行くコメディです。

【最新刊はコチラ!】

第23話「AKIBA ROUND MIDNIGHT」


【既刊はコチラ!】


第1話「アキバ電気街口の奇跡」

 

第2話「ゴースト(アキ)バスターズ ディレクターズカット」

 

第3話「王女と乞食」

 

第4話「ネット傭兵ブルース」

第5話「腐女子の旗の下に」

 

第6話「時をかけるヲタク」

 

第7話「メイドカジノに手を出すな」

 

第8話「池袋から来た男」

 

第9話「リアリティショーの女王」

 

第10話「お絵描きオムライスの秘密」

 

第11話「バブルの泡が消えぬ間に」

 

第12話「昭和通りロミジュリ戦争」

 

第13話「裏アキバの百合メイド」

 

第14話「TOの品格」

 

第15話「月は無慈悲なアキバの女王」

 

第16話「ランボー(者) 怒りの秋葉原」

第17話「妄想の国のアリサ」

 

第18話「ハクティビストの紋章」
 
第19話「ポンの一族」

 

第20話「メトロキャプテン危機一髪」

第21話「私が還暦になっても」

 

第22話「邪馬台国は青森だった」
 


【本日のデータ】

本日の歩数:13995歩
リバウンド体重計:-0.7kg



ヨーグルトに何をいれて食べるのが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ


オムライス 美しい日本語を喋る、大人のラジオ局

智の母ちゃんと一緒だったから、必然的に智と和が潤先生に一緒に呼ばれて、一緒にご挨拶だった。





潤先生の右手に和。左手に智。


智が和の手をぎゅって握って、和がイヤそうな顔をした。





イヤそうな顔があからさますぎて、おいおい和って突っ込みそうになる。





「智、あんたまた和くんに何かしたでしょ………」





智の母ちゃんが智をジロって睨みながら言って、智はむぅって口を尖らせた。


そして、やたらテンションの低い挨拶の後、潤先生がちょっと苦笑いをしながら実はさっき………って説明をしてくれた。





「智くんが和くんのズボンのポケットにダンゴムシを入れて、和くん泣いちゃって………」
「さーとーしー」
「ただ、智くんはダンゴムシが好きだから和くんにあげたかったって。ね?智くん」
「………」
「和くんも、智くんは意地悪でやったんじゃないんだよ?」
「………」





やっぱり嫌そうにしてる和。口が尖ってる智。苦笑いの潤先生と智の母ちゃんと俺。





和くん智がいつも嫌なことしてごめんねって。智の母ちゃんが謝ってる。





それ聞いて、智の口がさらに尖って、違うよ。って。思った。ごめんねは違う。


確かに和は嫌って泣いたり怒ったりするんだけど、それは単に好みの問題。





智は自分が好きなものを、自分がいいって思ったものを和にあげてるだけじゃね?


その智の好きなものが、たまたま和の苦手なものだったりするだけで。





雅紀に聞く前にもう確信。





智はやっぱり、和のことが好きなんだ。





だから色んなものを、半ば強引にでも、和にあげたいんだ。





その好きって想いからの行動を、和が泣くからって嫌がるからって、勝手に謝って悪いことにしたらダメだ。





口を尖らせて和の方でも智の母ちゃんの方でもなく、全然違う方向を向いてる智がかわいかった。





プレゼントだよ。何で分かんないんだよ、ばーか。


って、その顔が言ってる。





「いつもありがとな、智」





俺は智の前にしゃがんで、わしゃわしゃって、智の頭を撫でた。





びっくりしたように、っていうか実際びくってなって、俺を見る智と。


何言ってるの?って感じに俺を見る和。と、智の母ちゃん。潤先生。





「智はいつも和に、智の好きなものをあげてるだけなんだよな」





尖ってた口が戻って、笑う。ちょっとだけ。


照れてるみたいで、手の甲で鼻の下をこすった。





「そういえば運動会の時もありがとな。智すっげぇカッコよかったぞ」





和が転んで、そのまま行けば1位でゴールできたのに、智は1位じゃなくて和を選んだ。


その後もずっとだ。痛いのを我慢してるだろう和の手を握ってくれてた。





「ただなあ、智」
「ん?」
「残念ながら、和は虫が苦手だ」
「え?」





そうなの?って感じで智が和を見て、和は翔ちゃん‼︎って怒ってる。


勝手にバラさないでよって感じ。





今日は沸点低い。眠い証拠だ。





智が原因なのか、元々なのかは俺には分からないけど、和は虫が好きじゃない。っていうか嫌い。


虫嫌いだから泣いたり怒ったりしてるだけ。





だってうちには智にもらったっていうものがちょこちょこあったりするもんな。


つまり。





気に入るものも、あるんだよ、智。


家でぶつぶつ言ってることも多いけど、智のことが本当に嫌いなわけじゃない。





和の口が今度は尖って、保育園児ってかわいいなあって思った。





「和を喜ばせたいなら、虫は絶対ダメだぞ。せめてキレイな石とか葉っぱにしとけ。あと智が折り紙で作ったやつ。あれ結構うちにあるぞ」
「ほんと?」
「ほんと」
「翔ちゃん何⁉︎」
「いきなりポケットもなしな。手渡しでやってみ?」
「………わかった」





こそこそ智の耳に言ったから、ますます和が怒って、何て言ったの⁉︎ってぐいぐいされた。





「何でもねぇよ」
「何でもあるよっ」
「ほら、帰ろ。今日はオムライスだって」





きゃいきゃいしてる和がうるさかわいいから、立ち上がるのと一緒に抱っこしてやる。


ついでにオムライスって言えば、オムライス‼︎ってもう喜んでる。





あーもー。何でうちの弟はこんなにこんなにかわいいんだ。





視線を感じて、ん?って見たら、潤先生と智の母ちゃんが何でか俺を見てた。





え、何?





「ほんっと和くんのお兄ちゃんっていいお兄ちゃんねぇ………」





何かよく分かんないけど、褒められてるし。





何かよく分かんないから、帰ろ。


家で洗濯物が俺を待ってる。





「翔ちゃんこのまま抱っこしてってー」
「………まじか」
「まじー」





むぎゅって和が俺の首に巻きつく。


苦しいわって言ってはみるけど、わーいだっこーってテンション上がってて聞いてない。





このまま家は無理だぞって思いつつ、どもって潤先生と智の母ちゃんに頭を下げた。


智にはこそっと親指を立てた。





俺が和の好きな雅紀とっていう後ろめたもあるんだけど。


雅紀の話を聞いたからだよ。





智が少しでも、雅紀みたいな思いをしないように。





「かずー」
「なーにー」
「重い。おりろ」
「やだっ」
「おーりーろー」
「いーやーだー」





振り向いた先に居た智が、小さく俺に手を振ってた。

オムライス 関連ツイート

RT @riek214581: 帰宅🏠🚗💨

カラスと一緒に帰って来た!🏠🚗💨

バニラ🐶❤️カラスと一緒に帰りましょ〜♪聞いてる♪ヽ(´▽`)/

可愛い〜🐶❤️

今日は休肝日!!!

家族でゆっくり過ごす😆🍀

もちろんバニラ🐶❤️も一緒だ😚

今日の夕食オムライス😋👍…
雪夜:聖から「今日の晩ご飯は生オムライスです(^^)」とメールが来ていたので
(何ですそれ…!めっちゃ美味しそうじゃないですか!)と思ってワクワクしながら家に帰ったら
ただの卵かけご飯でした。
[広告] 楽天市場
オムライスのぼり旗【洋食】

◆◆生地◆◆ テトロンポンジ(ポリエステル100%) ☆屋内外ディスプレイに対応 ☆四辺縫製加工で補強*ご使用の環境により耐久期間は異なります。 ☆裏抜けクッキリ。裏からもデザインがはっきり見えます。 ◆◆サイズ◆◆ 60cm×180cm ◆◆発送◆◆ ご注文を受けてから製作に入るため、ご注文確定から日祝を除く7〜10日以内の出荷となります。 イベントなどで使用日がお決まりの方は、お手数ですが弊社までご連絡ください。 *代引き決済ご希望の方は、必ず宅配便(佐川急便)をご選択ください。 ◆◆送料◆◆ ★★★お好きなのぼり旗5枚以上のご注文で送料無料★★★ 5枚以下のご注文の際は、レターパックがお得です。(九州の方は宅配便をご選択ください) 但し、代引き決済ご希望の方は、必ず宅配便(佐川急便)をご選択ください。 ◆◆その他 ☆チチ(のぼり旗とポールを結合する部分)は、上辺3つ、左辺5つです。右辺への取付やチチ無への変更可能です。 *ポール等はついておりませんので、別途ホームセンターなどでお買い求め下さい。 *お客様のモニター上の色と、実際の仕上がりの色が多少異なる場合がございます。ご了承下さい。オムライスのぼり旗 ご希望の方は文字の変更、追加いたします。ご注文フォームの文字変更のぼり欄に記入するだけでOK!! お電話でのお問い合わせも対応させていただきます
価格:1,598円
のぼり旗 オムライス 0220020IN

商品基本情報 印刷方法 フルカラーダイレクト昇華印刷 サイズ 60cm×180cm 生地 テトロンポンジ(ポリエステル100%) 加工 三方三巻縫製(ポールを通す辺以外の三辺をミシンで縫製したほつれ防止加工) 適合ポール幅 直径34mm以内
価格:1,242円
オムライス用フライパン オムライス フライパン オムライスパン 22cm

※サプライヤー直送品 老舗洋食屋「たいめいけん」のオムライスパン★底面から縁にかけてが長く、玉子をまとめやすい形状です。ハンドルは丈夫な鉄製ハンドルで、トントンと叩いて形を整える際に傾斜をつけやすい角度になっています。オール熱源対応。サイズ外寸:約φ225×410×125mm底厚:2.8mm(貼底含む)個装サイズ:23×41×9cm重量540g個装重量:730g素材・材質本体:アルミニウム合金(内面:フッ素樹脂加工、外面:ミガキ仕上げ)ハンドル:鉄(焼付塗装)仕様食洗機:不可付属品 「洋食や」料理レシピ製造国中国オムレツ・オムライス作りに★焦げつきにくいフッ素樹脂加工。アルミ製のIH対応フライパン。料理レシピ付。
価格:3,550円
【Sumikkoグッズ】ランチ巾着 すみっこぐらし CU-15301 ★すみっコぐらしのランチグッズランチ巾着袋お弁当袋/ご入園ご入学新学期準備/お弁当箱入れランチバッグきんちゃくぶくろ/とんかつたぴおか/オムライス目玉焼き柄ミニトマト★【3cmメール便OK】

ほっこり、ほのぼの、癒しを感じる可愛いすみっこぐらしのランチグッズ、ランチ巾着袋です♪とってもキュートなフードデザイン♪ホットケーキの上のめだまやきが可愛くってたまらない(*^-^*)手作りのお弁当箱を大切に入れるランチ巾着袋です(*^_^*)マチ部分もたっぷり♪お弁当箱、おはしをセットでお入れになることが出来ます!ご入園、ご入学、新学期のご準備に♪ご卒園ご入学のお祝い、プレゼントにもおススメします♪何枚あっても嬉しいお弁当袋です♪★サイズ:たて215mm×横250mm×奥行110mm★ご使用サイズ:たて145mm×横150mm×マチ110mm★素 材:綿100%★巾着袋、W紐タイプ★OP袋入り★日本製、SAN-X【3cmメール便OK】★スミッコグラシSUMIKKOGURASHIとんかつねこしろくまペンギン?とかげえびふらいのしっぽタピオカレタスベーコンフォークスプーンハタフラッグ★★同シリーズのランチクロスもご用意しております★🌼そのほかのすみっこぐらしのランチグッズはこちらから🌼
価格:734円
シール オムライス フランスパン ハンバーグ コーンポタージュ ローストビーフ ナイフ フォーク アイビー 装飾 デコレーションシール チョークアート 窓ガラス 黒板 看板 POP ステッカー 用

デコレーションシールの活用法●ポイント1●貼り付ける順番は、大きなシール→小さなシール!大きなシールを先に貼り付けることで、全体のバランスがとりやすくなります。小さなシールは隙間を埋めたりボード・ガラス周りの飾りなどに!●ポイント2●シールは重ねて貼ってもOK!シールを少しだけ重ね貼りすることで表面に奥行を出すことができます。●ポイント3●最初に貼るときは軽く押さえるだけ!デコレーションシールは貼って剥せるシールですが、シールを軽く貼り付けていると後からシール位置を修正したいときにとっても便利です。 デコレーションシール Decoration Seal お洒落なメニューボードが簡単に!!タイトル用のメニューリボンと果物・野菜・コーヒーカップなどを組み合わせて賑やかなメニューボードに!!コミカルなキャラクターを組み合わせて賑やかなメニューボードに!! ブラックボードやショーウインドウを簡単にデコレーション!!図柄が型抜きされたシールです。貼り直しも簡単!!表面をつや消しラミネートした弱粘着シールです。 デコレーションシールならどのデザインでも組み合わせOK!!5枚以上のご購入がお買い得!!店頭に設置するメニューボードや、ショーウィンドウを飾り付けるためのシールを各種取り揃えています。
価格:1,080円