暗闇を舐めた人間の末路

おれはオレンジャー!

少し目を瞑って
想像してほしい

この世界に
もしあなただけしか
存在していない場面を



地球上にただ一人だけと
いうことではなく

真っ暗闇の中で
左右も上下もわからない
そんな中に
ただあなただけが
浮かんでいる

そんな世界において
あなたは自分を
認識できるだろうか

あなたは
他のモノやヒトの
存在があることで
その存在を把握できる

どんなに面倒なことや
どんなに嫌な人でも
あなたの存在には
必要不可欠な存在

すべての存在が
あなたを生かし
成長させ
存在意義を与えている

だからこそ
すべての存在は
それだけで奇跡で
有難いもの

ちょっと一人よがりに
なったときに
ふと思い出してほしい

今日はこんなところだ
じや!

花火

<新春セミナーの動画販売>
角川さんより先日行われた新春セミナーの動画販売が
開始されました。ご興味のある方は下記リンクより
アクセスしてみてください

20分で理解する暗闇

● 【不登校ママのライトレッスンご感想】落ち込むことがあっても戻るコツが掴め、落ち着いて息子と向き合うことができました!

こんにちは。髙橋靖子です。

今日は3月3日雛祭りですねー

可愛い雛祭りケーキをみつけたので、これから買いに行く予定です♪

さて、ライトレッスンとベーシックレッスン♪

毎回私自身も、すごく楽しくレッスンをさせていただいてます(o^^o)



先日、ライトレッスンを受けてくださった方から、素敵なご報告をいただきました♪

ご紹介させていただきますね。

靖子さん、お久しぶりです。

ライトレッスンでは大変お世話になりました。

おかげさまで、年が明けてから息子は、学校行事の泊まりのスキー教室に参加、その後は少しずつですが、学校に行ける日が増えてきました。

卒業後の進路も、最初は息子は全日制にこだわっていましたが、通信単位制高校の説明会に行ったら、この学校に行きたいと自分から言い、受験し、4月から進学することが決まりました!

ここまでくるのにも、良くなったり戻ったりを繰り返しながら、私も何度もくじけそうになった日もありましたが、とにかく自分に軸を戻す、

流れに逆らわない!

なるようになる!

なんとかなる!

と前向きにやってきました。

その繰り返しで、落ち込むことがあっても戻るコツが掴め、落ち着いて息子と向き合うことができました!

4月からの再スタートを考えるとドキドキしますが、

焦らず息子のペースでやっていけたらなと思います!

よかったですねー!

すごく嬉しかったです^^

そうなの

落ち込んでも、戻れば大丈夫なの。

ずっと落ち込んでいても、戻る時が必ずくるから大丈夫なの。

なので、落ち込んでいるから何とかしないとかいけない、なんて思わなくていいのよ(^^)

そしてね、文章にもあるように、良くなったり、戻ったりするの。

何度もみんなくじけそうになるの。



でも、大丈夫なの♪

もし、あなたが今、くじけそうになったら、みんな同じなんだって思い出してね。

そしてね、

あなたにも、不登校のお子さんにも、明るい未来が見えてきていますよ。

見えていない時ってね、あなたが暗闇の方ばかりを見ているだけなの。

絶対に大丈夫だから^^




東京・不登校カウンセリング髙橋靖子









対面カウンセリング場所:渋谷・青山・表参道・白金・恵比寿・目黒・東京・新宿・吉祥寺・立川等。

お子さんが不登校・登校拒否・HSC人一倍敏感なお子さんの改善カウンセリングです。

暗闇を通販サイトで検索、頑張った自分へのご褒美にもいいのではないでしょうか

私「すみません〜ん!すみませ〜ん!」

私は、会計を済ませる為にカウンターに向かいましたが、店員さんの姿は何処にも無かったのです。

私以外に客は居ないのか、静まり返った夜のカラオケ店…、

そこは、まるで、間違って迷い込んだゴーストタウンの様に、奇妙な空気が漂っていたのです。

私(忙しいのかな?だけど私以外に客が居る気配はないけど…)

ふと見ると、カウンターには汚れた食器類が所狭しと放置されたままです。

そして、そのカウンターの先に目をやった私は、驚愕しました❗️

カウンターの延長線上に、2歳の女の子が、暗く寒い中、独りぼっちで座っていたんです。

その手には、携帯型のゲーム機が握らされ、暗闇の中で異様な光を放っていました。

その女の子は、未婚で出産した店員さんの子供で、時々、店に連れて来ていたので、私にも馴染んでいました。

しかし!
以前の屈託の無い明るい表情とは違い、何処か冷たく、子供とは思えない程の異常な雰囲気を纏っていたんです。

私「お母さんは?居ないの?」

女の子「…、」

反応がおかしい…、
明らかに、以前とは様子が違う…、

私は再度、優しく声を掛けてみました。

私「お母さんは?」

女の子は、無言のまま、背後(バックヤード)の方へ、一瞥するかの様に視線を向けました。

私(バックヤードに居るんだな…、

でも、こんな幼子を、高さもあり狭いカウンターに、独りぼっちで座らせて、放置しているのは、何故?、怪しい…)

この子にとって、このカウンターは、降りる事が出来ない程の恐怖の場所である事は間違いありません。

母親である店員さんは、この子が降りる事が出来ない様に、ワザとこの場所に座らせているのです。

私(間違いなく怪しい…、臭う…、
見てはいけない光景が、繰り広げられている気配がする…)

私は、長年の勘で、バックヤーという密室で、淫靡な行為が行われていると直感しました。

私「すみませ〜ん❗️居ますよね〜⁉️そこに❗️💢」

私は、静寂を切り裂く様に、大声で叫びました。 

それでも、誰も出て来ません。

奴等がフィニッシュする迄、待たされている時間は、私にとってのタイムロスです。

苛々した私は、会計を放棄して帰ろう、とした次の瞬間❗️

その店員さんと、新顔の若い男性店員が、仲良く現れたのです。

二人は平静を装っていましたが、ついさっきまで合体していたであろう淫らな余韻が、如実に現れてました。

私「あら?お二人の邪魔をしたかしらぁ?」

二人「…、」無言でスルーしています。大した玉です。

しかし❗️仕事も子供も放置し、就業時間内に、店内でセックスに溺れ耽っている二人に、怒りが込み上げて来ました。

私は、若い男性店員と肩を並べて、しれっと立っているバカ母親店員に、ブスリ❗️と釘を刺しました。

私「若いから気持ちは分かるけど、一番に母親をしてあげてね❗️💢」

その言葉に、我に返ったのか、一目散に子供の元へ駆け寄り、抱き上げる店員さん。

母親の暖かい胸に、小さな頭を埋もれさせている女の子。

その顔は見えませんでしたが、きっと、悲しさと嬉しさが入り混じった涙が、滲んでいたのでは無いかと思います。

私は、若い男性店員の左手の薬指に、指輪があったのに気付きました。

私(彼女、また不倫しているのね…、呆れた。いい加減に学習しろよ…)

私は、3人のそれぞれの姿を背後に、カラオケ店を出ました。

だけど…、
私が帰った後、再び子供をカウンターに乗せ、誰も居なくなった店内で、思いっ切りハジけた第◯ラウンドが開始した可能性はゼロでは無い…、

あの子は、マトモには育たないだろう…、もしかしたら、あの馬鹿ヤンママ店員も、そんな母親に育てられたのかも知れない…、

ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

昨今のニュースで、内縁の夫が、妻の連れ子を虐待死させた事件が相次いでいますが、そのケースの母親は、男が出来ると、母親である事よりも女が優先される肉食系ホルモン女なのでしょう。

ただ…、店内がラブホ化している背景には、管理職不在という環境も関与しています。

昨今のユーチューブでのイタズラ動画にしても、経費節減の名目で管理者不在という環境は、バイト達にとって無法地帯となり、トラブルの元凶となっているのです。

人は、人の目が無い所では、誘惑に負け、悪い事をやるのです。
管理者は、性善説を過信してはいけません。

もし、どうしても人手不足で、複数店舗を掛け持ち店長しなければならないのなら…、

防犯カメラを設置して下さい。

野生の本能剥き出しの、興味深い動画が撮れる事、間違いなしです。
(^_−)−☆

暗闇 関連ツイート

人間は暗闇を恐れ、光を放ち闇を打ち払う炎を神聖視し、世界各地で炎を崇める習慣を生んだ、と聞いたことがあるような、ないような、まあ、実のところ今考えたんだけれど、なんだかそんな気がするね。
仮面ライダー(新) 第12話「暗闇のサンタクロース あぁ〜変身不可能」 https://t.co/cFbIQd6SN0 #so34656736 #ニコニコ動画 ああ^~
@KSMsiriu レオくんは「姉上が生きてるならいい」って言いそう...でもこっち側は割り切れません!!(わがまま)
そうなんですよ!!クロヴィスさん、真っ暗闇で思い悩むくらいはヒロインの事大事にしてくれそうですけど、なんか視野… https://t.co/fsCCMQwPQR
スタート音1 タイトル画面の暗闇のガジェットが起動するイメージで
#ガジェコン #GadgetSwitch #NintendoSwitch https://t.co/k7nVZXrmfO