暗闇バカ日誌8

9時半になったが、夫は来なかった。
まあ、予想通りですけど。
(゚⊿゚)ケッ

期待もしてなかったよ?
結局ピザ食べ切れなかったし。


そして会計を済ませてガストを出た。


の、よ?

うん。

そう。


ガストを出たの。うん。出るにはね、出たの。
ありがとうございましたーって笑顔で見送られて。ピザ残してごめんーっつって。
私、ちょっと揺るぎない決心あるんでお先にーおつかれーっつって。



寺田からこう、なんか、熱いメッセージ貰って、店内で泣いたりしちゃって、割と、こう、ドラマティックな展開っていうか、センチメンタルな気持ちになったって言うか、みんなの同情心キャッチするって言う所までは、まぁ、いいでしょ?なんか、ほら、可哀想~!寺田良い奴~!志村(_`Д´)_クッソォォォォォ!!みたいなさ?


で、今から1人でバー行ってマスターと感動の再会を果たす!みたいなくだりを期待するわけですよ。私も期待しますよ。そりゃーもう。
まだ本編始まってない、始まってない。まだ予告。まだポップコーンもてんこ盛り。



所がね、俄然違うの。


いやね、行くよ?行くには行く。むしろ今からガンガン攻め込むつもり。感動の再会とかね、果たすの、果たすっちゃー果たす。もうね、攻める気120%なんだけどとりあえず、迷子。


もうね、迷子も迷子。
ここ何処かしらね。
右も左もわかんなくなっちゃってるの。

もはや駅前だとはにわかに信じ難い状況なの。
ドラクエで町からまだ出れてないってこのこと。もう、アリーナのおてんばっぷりがひどいったらない。


で、ね、
そもそもの方向音痴ってのがね、まずありまして、自力で来なかったー。あー。そーだったー。やらかしたー。

自力じゃなかったー。Kee君に送ってもらってたー。っつって、駅の場所皆目見当つかず。

しかも見慣れぬ夜の街だったー。
あー、昼ならわかる。昼なら分かったー。
あららー、昼ならねー。

そんな脳内の中心でで迷子を叫ぶ!
ここどこー!っつって。

もうね、動揺が動揺を産んで、ででって打つっていうね、もうね、そんな感じなわけです。


なんかー、いい大人がー、なれない夜の街繰り出してー、キョッロキョロしてるのって、恥ずかしいじゃないですか。おのぼりさんなのか、と。


だからとりあえず進むわけです。
私なりの駅方向に。


もうね、飛び出せ!街探検!みたいになってるわけです。
今日のゲストはサレ妻でお馴染みのっつって、
あ、ここにこんなステキなお店がって、のれんくぐる感じでね、まあ、全くね、くぐらないんですけれども。

目的地はまず駅なんでね、駅に向かうわけです。
私なりの駅にね。もうね、雰囲気。雰囲気こそが大事。なんかそんなタイトルの歌を大事マンブラザーズがね、とか。


で、ここでGoogleマップ使えよ、と。私のiPhoneが主張してくるわけですよ。でもって、なんかこの、プライド?急に出てきたこのね、おのぼりさんじゃないもん!な感じのプライドが、私にイヤホンを付けさせる。


決してマップは見ていません。私は音楽を聴いているんです。

的な。

でも、俄然地図見てたー。
しかし極度の方向音痴だったー(本日2回目)

なんかもうね、全然わかんない。
で、気づけば無駄に国道。

おや?と。
この賑やかな道路はいかに?と。
しかも、私、目的地「駅」にしてなかったー。
「バー」にしちゃってるー!!!

アーッ!!!


ってなわけで、歩きました。


1時間ばかり。

なんか、こんな賑やかな国道沿い歩くんなら行けるんじゃねーかっていう感じに、こう、私の好奇心が掻き立てられまして、川口探検隊時代の探究心の名残がっ、とかってね、どうにかこうにか地図を見て進んだわけです。バーを訪ねて三千里。

そしたらGoogleが、曲がれと。
もう、ほんとにすぐそこを曲がれと指示してくる。もう、見なかったことにしても、ずっと曲がれって騒いでるわけ。例の彼。


だから仕方なく曲がったら真っ暗な住宅街ですよ。
もう、目印とか何も無い暗闇の住宅街ですよ。
そんな住宅街を進めと。
真っ直ぐに行けと。もう、グイグイと指示してくる。

他に選択肢がないの知っててもう凄い殿様商売仕掛けてくる。

もうね、ほんとにその道があまりにも怖すぎてキョロッキョロしてんの。
さっきまでのプライドはどこにーっ!!!


もうね、直線200メートル位の真っ暗な道路に私だけっていう、ほんとにもう、お願いだからツチノコとか出てこいっ!とか祈る思いで歩いてたら、地蔵。

もう、地蔵が無数。
夜の地蔵がまた怖言ったら無い。
もうね、やつらね、これでもかってぐらいの真っ赤なヨダレかけ着けて、目の前の団子とか見張ってる。

ちょっと盗ろうもんならその赤いヨダレかけ振り乱して襲ってきそうな勢いなわけ。

そんな地蔵を横目に行ったね。

超早歩き。
むしろ早歩きを超越した競歩だと言っても過言ではない。


不倫されて競歩するなんて、夢にまで思ってなかった。そんな昨今。
オリンピック公式委員会はサレ妻を競歩の候補にするべきだと思う。サレ妻はなんでも出来るぜ!



やっとの思いでバーにたどり着く頃には汗だく。
前髪とかおでこにへばりついちゃってる。


志村からの連絡もない。

とにかく私はバーのドアを開けた。





暗闇で学ぶ量子力学

9時半になったが、夫は来なかった。
まあ、予想通りですけど。
(゚⊿゚)ケッ

期待もしてなかったよ?
結局ピザ食べ切れなかったし。


そして会計を済ませてガストを出た。


の、よ?

うん。

そう。


ガストを出たの。うん。出るにはね、出たの。
ありがとうございましたーって笑顔で見送られて。ピザ残してごめんーっつって。
私、ちょっと揺るぎない決心あるんでお先にーおつかれーっつって。



寺田からこう、なんか、熱いメッセージ貰って、店内で泣いたりしちゃって、割と、こう、ドラマティックな展開っていうか、センチメンタルな気持ちになったって言うか、みんなの同情心キャッチするって言う所までは、まぁ、いいでしょ?なんか、ほら、可哀想~!寺田良い奴~!志村(_`Д´)_クッソォォォォォ!!みたいなさ?


で、今から1人でバー行ってマスターと感動の再会を果たす!みたいなくだりを期待するわけですよ。私も期待しますよ。そりゃーもう。
まだ本編始まってない、始まってない。まだ予告。まだポップコーンもてんこ盛り。



所がね、俄然違うの。


いやね、行くよ?行くには行く。むしろ今からガンガン攻め込むつもり。感動の再会とかね、果たすの、果たすっちゃー果たす。もうね、攻める気120%なんだけどとりあえず、迷子。


もうね、迷子も迷子。
ここ何処かしらね。
右も左もわかんなくなっちゃってるの。

もはや駅前だとはにわかに信じ難い状況なの。
ドラクエで町からまだ出れてないってこのこと。もう、アリーナのおてんばっぷりがひどいったらない。


で、ね、
そもそもの方向音痴ってのがね、まずありまして、自力で来なかったー。あー。そーだったー。やらかしたー。

自力じゃなかったー。Kee君に送ってもらってたー。っつって、駅の場所皆目見当つかず。

しかも見慣れぬ夜の街だったー。
あー、昼ならわかる。昼なら分かったー。
あららー、昼ならねー。

そんな脳内の中心でで迷子を叫ぶ!
ここどこー!っつって。

もうね、動揺が動揺を産んで、ででって打つっていうね、もうね、そんな感じなわけです。


なんかー、いい大人がー、なれない夜の街繰り出してー、キョッロキョロしてるのって、恥ずかしいじゃないですか。おのぼりさんなのか、と。


だからとりあえず進むわけです。
私なりの駅方向に。


もうね、飛び出せ!街探検!みたいになってるわけです。
今日のゲストはサレ妻でお馴染みのっつって、
あ、ここにこんなステキなお店がって、のれんくぐる感じでね、まあ、全くね、くぐらないんですけれども。

目的地はまず駅なんでね、駅に向かうわけです。
私なりの駅にね。もうね、雰囲気。雰囲気こそが大事。なんかそんなタイトルの歌を大事マンブラザーズがね、とか。


で、ここでGoogleマップ使えよ、と。私のiPhoneが主張してくるわけですよ。でもって、なんかこの、プライド?急に出てきたこのね、おのぼりさんじゃないもん!な感じのプライドが、私にイヤホンを付けさせる。


決してマップは見ていません。私は音楽を聴いているんです。

的な。

でも、俄然地図見てたー。
しかし極度の方向音痴だったー(本日2回目)

なんかもうね、全然わかんない。
で、気づけば無駄に国道。

おや?と。
この賑やかな道路はいかに?と。
しかも、私、目的地「駅」にしてなかったー。
「バー」にしちゃってるー!!!

アーッ!!!


ってなわけで、歩きました。


1時間ばかり。

なんか、こんな賑やかな国道沿い歩くんなら行けるんじゃねーかっていう感じに、こう、私の好奇心が掻き立てられまして、川口探検隊時代の探究心の名残がっ、とかってね、どうにかこうにか地図を見て進んだわけです。バーを訪ねて三千里。

そしたらGoogleが、曲がれと。
もう、ほんとにすぐそこを曲がれと指示してくる。もう、見なかったことにしても、ずっと曲がれって騒いでるわけ。例の彼。


だから仕方なく曲がったら真っ暗な住宅街ですよ。
もう、目印とか何も無い暗闇の住宅街ですよ。
そんな住宅街を進めと。
真っ直ぐに行けと。もう、グイグイと指示してくる。

他に選択肢がないの知っててもう凄い殿様商売仕掛けてくる。

もうね、ほんとにその道があまりにも怖すぎてキョロッキョロしてんの。
さっきまでのプライドはどこにーっ!!!


もうね、直線200メートル位の真っ暗な道路に私だけっていう、ほんとにもう、お願いだからツチノコとか出てこいっ!とか祈る思いで歩いてたら、地蔵。

もう、地蔵が無数。
夜の地蔵がまた怖言ったら無い。
もうね、やつらね、これでもかってぐらいの真っ赤なヨダレかけ着けて、目の前の団子とか見張ってる。

ちょっと盗ろうもんならその赤いヨダレかけ振り乱して襲ってきそうな勢いなわけ。

そんな地蔵を横目に行ったね。

超早歩き。
むしろ早歩きを超越した競歩だと言っても過言ではない。


不倫されて競歩するなんて、夢にまで思ってなかった。そんな昨今。
オリンピック公式委員会はサレ妻を競歩の候補にするべきだと思う。サレ妻はなんでも出来るぜ!



やっとの思いでバーにたどり着く頃には汗だく。
前髪とかおでこにへばりついちゃってる。


志村からの連絡もない。

とにかく私はバーのドアを開けた。





6000人が作った暗闇は必ず動く

● 【不登校ママのライトレッスンご感想】落ち込むことがあっても戻るコツが掴め、落ち着いて息子と向き合うことができました!

こんにちは。髙橋靖子です。

今日は3月3日雛祭りですねー

可愛い雛祭りケーキをみつけたので、これから買いに行く予定です♪

さて、ライトレッスンとベーシックレッスン♪

毎回私自身も、すごく楽しくレッスンをさせていただいてます(o^^o)



先日、ライトレッスンを受けてくださった方から、素敵なご報告をいただきました♪

ご紹介させていただきますね。

靖子さん、お久しぶりです。

ライトレッスンでは大変お世話になりました。

おかげさまで、年が明けてから息子は、学校行事の泊まりのスキー教室に参加、その後は少しずつですが、学校に行ける日が増えてきました。

卒業後の進路も、最初は息子は全日制にこだわっていましたが、通信単位制高校の説明会に行ったら、この学校に行きたいと自分から言い、受験し、4月から進学することが決まりました!

ここまでくるのにも、良くなったり戻ったりを繰り返しながら、私も何度もくじけそうになった日もありましたが、とにかく自分に軸を戻す、

流れに逆らわない!

なるようになる!

なんとかなる!

と前向きにやってきました。

その繰り返しで、落ち込むことがあっても戻るコツが掴め、落ち着いて息子と向き合うことができました!

4月からの再スタートを考えるとドキドキしますが、

焦らず息子のペースでやっていけたらなと思います!

よかったですねー!

すごく嬉しかったです^^

そうなの

落ち込んでも、戻れば大丈夫なの。

ずっと落ち込んでいても、戻る時が必ずくるから大丈夫なの。

なので、落ち込んでいるから何とかしないとかいけない、なんて思わなくていいのよ(^^)

そしてね、文章にもあるように、良くなったり、戻ったりするの。

何度もみんなくじけそうになるの。



でも、大丈夫なの♪

もし、あなたが今、くじけそうになったら、みんな同じなんだって思い出してね。

そしてね、

あなたにも、不登校のお子さんにも、明るい未来が見えてきていますよ。

見えていない時ってね、あなたが暗闇の方ばかりを見ているだけなの。

絶対に大丈夫だから^^




東京・不登校カウンセリング髙橋靖子









対面カウンセリング場所:渋谷・青山・表参道・白金・恵比寿・目黒・東京・新宿・吉祥寺・立川等。

お子さんが不登校・登校拒否・HSC人一倍敏感なお子さんの改善カウンセリングです。

暗闇 関連ツイート

暗闇から逃れる術はない
立ち向かうよ おそれは置いてゆこう
【月】
It's close to midnight and something evil's lurking in the dark. 真夜中に近づくとき、暗闇の中で魔性の怪物が待ち伏せをしている。 (スリラー)
RT @TK1T64hP9IcmVDM: 「闇が多すぎる」 立憲・福山氏が実質賃金の参考値公表を要求(毎日新聞) https://t.co/cBVABsRCqX @YahooNewsTopics


だから😡😡😡
お前が言うなよ。今回の闇と立憲民主党議員の闇は薄暗闇とブラッ…
RT @Mouk_boot: 今でもあなたはわたしの光
暗闇であなたの背をなぞった
🍋 #KM https://t.co/3D84Aa5yNa