冷静と青木のあいだ

1番楽しみにしてました〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
【パク・ジュニョン デビュー6(ロック)周年記念ライブ】in沖縄!
沖縄〜暖かいですね〜
朝食を済ませライブ時間までは自由時間たっぷりありましたので
ポカポカ陽気のなか、気持ち良い時間を満喫してました〜
ところで、左上の木?パイナップルに似ているけれど?
地元の方が教えて下さいました
『アダン』という木だそうです
左下のヤシの木🌴 のような(?_?) 根元が面白い木は?『トックリヤシ』
気になり調べましたよ〜
椰子の仲間で、とっくりの形に似ているところから、名前がついたそうです
幸せを呼ぶ木なんですって(((o(*゚▽゚*)o)))
右上は
沖縄の守り神『シーサー』
左下の龍像?口から水が出るらしいって?
スイッチONはここかしら?
ってMさん〜‼(•'╻'• ۶)۶
Mさんと言えば、朝食のデザートのパイン幸せそうに食べてましたが
向き合わせに、食事してました娘の○○ちゃん
「私が子供の頃 おかあさんのパイナップル食べてる姿が、とても怖かったのを思い出したわ」
「おかあさん、口から血が出ているにも関わらず(^ω^)ニコニコしながらスナックパインを食べているんだもの〜子供の私が、どんなに怖かったことか。覚えてる!?」
えぇ〜\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
「だって痛くなかったもの」
美味しそうに(^ω^)ニコニコしながらパイナップルを食べてますおかあさんのMさん
笑いの壺に入りましたよꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧〜
前夜、Mさん親子のお部屋を訪問しましたら
○○ちゃんは涼しそうにゆったりと〜誰かとお電話中
ドアを開けた瞬間
さむい(((゚〰゚))) 
お部屋が、冷えきって
おかあさん:;(さ∩´﹏`∩む);:すぎて
一言
「殺される〜」
笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
本当に仲の良い親子さんです〜⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

お昼はホテルのパン屋さんで、牛すじのカレーパンと抹茶の大福ぱんを買って食べました〜
ファンともさん達は、それぞれ好みのパンを🥖🥐🥞🌭
美味しかったですよ(*´ч`*)〜

そして〜(^^)/ライブ会場へ移動٩( ᐛ )( ᐖ )۶
前日、夜の食事会の時、席の抽選会をしてました一番〜1号車🚍 2号車🚍 3号車🚍

ライブハウスですからワンドリンク制500円
ファンミー旅行参加特別にと、嬉しい沖縄限定リストバンド付きでした〜(((o(*゚▽゚*)o)))
デビューロック!周年ライブ
٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬
ジュニ〜٩( ᐛ )( ᐖ )۶
最高!♪───O(≧∇≦)O────♪
な時間でしたよ〜٩( ᐛ )( ᐖ )۶
ロック周年記念ファイナルは沖縄!
めんそーれ〜
沖縄のひとですか?

ライブ途中、スタンドマイクを設置撤去でステージ登場のマネージャー青木さんにジュニ〜が軽〜くジョーク笑笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

ライブセトリはアルバ厶CD出てますから、紹介しなくても٩( *´﹀`* )۶♬*゜
でも沖縄〜ファイナルですから⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
追憶のブルース
チャラ
そして神戸
酔っぱらっちゃった
石狩挽歌
街の灯り
ふたりのギター
黄昏のバラード
最初から今まで
マンドゥレゴンドゥレ
たった一人だけの君
Tears
愛は腕の中
涙の流星
離さない
    〜アンコール〜♪───O(≧∇≦)O────♪

ブリキの玩具
無条件

九州歌謡ショーでの司会徳光さん
ジュニ〜紹介での面白ハプニングでは
「チャラパクさん〜」
🤗

ライブ終了後は、みなさん興奮状態覚めやらぬ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖
余韻を残して アフターパーティー会場へ〜

東海ラジオ〜名古屋ですが
ジュニ〜ファンさん〜めんそーれ〜♪

みなさん〜今日は飲んで食べて〜
ジュニ〜との2ショット写真Time
お楽しみ会あり〜

今日は幸せ時間3年分ありましたね〜!
なんて
そんな事をジュニ〜言ってたような?
お楽しみ会で、当たりましたラッキーなみなさん♪~ (゜ε゜)૭
残念ながら私 当たりませんでした〜
幸せの木 ナデナデしておけば、良かったかしら?
獅子像のお鼻に指をつっこんだIちゃんも残念〜(´. ॄ.`)
その指叫び運を逃したかも?( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

笑って笑って 興奮して〜楽しい時間に
カムサハムニダ〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ジュニ〜の♪たった一人の君に(≧∇≦)/チェゴ!!
かっこよかった〜 ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



楽天市場青木専門店

明日のZIP!  SHOWBIZコーナー は…
★活動休止発表 嵐 SHOWBIZ界の反応は?ファンが選んだ今聴きたい名曲

 

今朝のWS、本当に各番組が、総力をあげて特集を組んでくれましたね。

会社に出る前に、めざまし見てたんだけど

過去の嵐さんの映像見てたら、いろんなことを思い出して・・・

涙が止まらなくなってしまいました。

今日は有給をとった方も多いとか・・・・

頭でわかってても、

行き場のない想いがこみ上げちゃうので、

仕事でもしないとたまらんアセアセといった心境でした。

ごまかさないとたまらんって感じ。

なので、いっぱいWS録画したけど、まだ見ることができません。。。

 

なので、今日、記事になってた小倉さんたちのコメントを紹介しますね。

 

 





小倉智昭、会見での大野智の言葉に感動「嵐っていいグループなんだな」

 

小倉智昭が、28日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、嵐の活動休止に持論を述べた。

 小倉は昨日27日の夕方、近所のそば店にいたときに、櫻井翔から電話を受け、活動休止を知ったという。予期せぬ知らせに小倉は「蕎麦、吐き出しそうになった」と語った。

 また電話での報告内容は、その後、会見で話されたようなこととほぼ同じだったと説明。また小倉はその会見を「とてもいい会見だった」と評し、「リーダーの大野くんが『メンバー、本当に今が一番絆が強いんですよね』って言ったのを聞いたときには、ああ、やっぱり嵐っていいグループなんだなと思いました」と
語っていた。

 

 

 

風間俊介、嵐の活動休止に私見「受け止めたい、どんなことでも」

 

風間俊介が、28日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に生出演。嵐の活動休止に私見を述べた。

嵐の2020年での活動休止について風間は、「発表前に嵐の相葉ちゃんから連絡をもらった」と明かし、「(相葉の)話しぶりは穏やかで、僕に動揺させないようにという配慮もあったと思うんですけど、とても優しかったので、ある種、すんなり話を聞くことができました」と言及。また「たくさんの時間をかけて出した答えというのがその瞬間に分かりました」とも語った。

 また昨夜に開かれた休止発表会見を見た感想として、「この5人の、人間としての魅力というのが詰まってる会見だったと思う」とし、「改めてこの5人を好きでいてよかったなって、そんな気持ちにさせてくれる温かい会見だったなと思います」と述べた。

 そして、「この人たちが一生懸命考えて出したのだったら、受け止めたい、どんなことでもと思いました」と語っていた。

 

 

青木源太アナ、自身の番組内で嵐の記者会見を総括 印象に残ったキーワードは...

 

1月28日(月)日本テレビほかで放送の「バゲット」では、2020年12月31日をもっての活動休止を発表した嵐を特集。

「(嵐がデビューした)1999年は高校一年生だったんですが、(今)こういうニュースをお伝えするとは思いませんでした」と語る番組MCの青木源太アナは、昨日1月27日(日)、嵐の記者会見に。

記者会見では、青木アナは「嵐のみなさんはファンに対してとても優しくて、アイドルとして優等生すぎると思います」や、活動休止まで2年間の猶予を設けたり、多くのファンに会えるライブツアーを組んだりすることに「受け止める側としてはもうどうしていいかわからない、そういう方もいると思うんです」などとした上で、ずっとファンに応えてきた嵐だからこその「ファンに対してのわがままを言えるとしたら?」という質問を。

これに対し櫻井翔は「熱量がすごい、ありがとう」と答えつつ、「活動休止が最後のわがままじゃないですか」と回答。

また2019年のツアーに参加するファンは泣くべき?笑うべき?という質問も行い、これには松本潤が「もちろん楽しく過ごせたらなと思っていますけれど、みなさん思いも違うでしょうし」とし、「僕らの決断を理解していただくのは時間がかかることだと思うので、それは来てくれるだけで嬉しいです」と答えた。

 

スタジオでは、記者会見で印象に残ったキーワードとして「5人」を挙げた青木アナ。言葉の端々から「5人ではないと嵐ではない」と強い思いを感じたという。

「今回の件で、改めて、ささやかな毎日の中でどれだけ嵐に励まされているんだろうと思いました」「これだけ多様なエンターテインメントが提供される中で、嵐ほどの金字塔を打ち立てるアーティスト、国民的と呼べるアーティストが果たして日本で出てくるのかとさえ思います。嵐がいる今この時代に生きている幸せを改めて感じています」と青木アナは感想を述べた。

 

 

国分太一、嵐の活動休止に胸中明かす「複雑な気持ち」

 

TOKIOの国分太一が28日、『ビビット』(TBS)で2020年いっぱいでの活動休止を発表した嵐にコメントした。

 嵐は27日、グループのファンサイトで2020年12月31日で活動を休止することを発表。番組によると同日には緊急会見が開かれ2021年以降はリーダーの大野が「自由な生活がしてみたい」という思いから芸能活動を休止し、他4人はソロで活動することが伝えられたという。

 番組冒頭でコメントを求められた国分は「複雑」と自身の思いを表現。続けて「驚くというよりかは、活動休止を決めた嵐なんだっていうような部分と、立ち止まりたいという大野の気持ち、4人のなんとかならないかという気持ち、すべて分かるような気がして、複雑な気持ちになった」と言い「すごく驚いたというわけではなかった」とコメント。

 番組では緊急会見の模様をまとめたVTRも紹介され、時折、笑いも交えながら明るく語る彼らの姿に国分は「今の会見を振り返っても大野が言ってました。『2020年まで、決まった時に意見もまとまって気持ちもまとまってメンバーが最後まで笑っていこう』というようなことをみんなで話したという、会見でこの笑顔が出たということは笑顔でこれから先も走っていこうというような思いがあったんじゃないかなと先輩として感じました」と先輩として会見を見ての感想を明かし、「10代の頃から知っている後輩です。まぁ、大人になったなぁというような感想、10代の頃からの夢を追いかけてきたメンバーだからこそ大人になって複雑な感情になる気持ちというのは同じグループを持っている先輩としても気持ちはわかりました」と5人の決断に理解を示した。

 また、活動休止の報告を知った時期について聞かれると国分は「当日」と回答。発表の4時間前ごろにメンバーの二宮和也から連絡があり、その時、プライベートで農作業をしていたという国分はおそらく食事の誘いだろうと思い「今忙しいからかけ直す」と電話を切り作業を再開。その後、作業が終わり電話をかけ直したところで活動休止が明かされたのだという。二宮からは「情報番組をやっている先輩として迷惑をかけることもあると思いますけどよろしくお願いします」と報告を受けたと言い、「『あ! そうなの!?』という驚きというよりかは複雑ですね。自分もグループを持ってるからだとは思うんですけど不思議な感覚です」と語った。

 さらに、グループ活動休止の予感は全く感じていなかったと話す国分。「毎年TOKIOと嵐が一緒に番組をするところがあるんですけど、年末必ず会うんですよ。それこそ(大野がメンバーに初めて相談した)2017年も会ってました。会ってましたけど全く気付きませんでした。まあ、それがプロなんでしょうね」とコメント。

 2021年から当面芸能活動を休止する大野については「自由な生活がしたい、と。ニュアンスは違っても僕らジャニーズ事務所のメンバーの中では思ってる人いるんじゃないかなと思います」と言い「ただ、そういった勇気がなかったりとか、もっとプロフェッショナルとして追求したいという思いが優ってここまでこれてるメンバーとかもいると思うので、ただ大野の場合は一度違う景色も見てみたい。嵐としては成長したけれども、1人の男としてはどうだろうとか、そういう疑問もたくさん湧いてきたんじゃないかなと」と大野の思いを慮った。また、「僕らの仕事ってアウトプットが多い分だけ、自分ってどんな人間なんだろうっていうことに気付かされることがあると思うし、立ち止まってインプットすることも悪いことじゃないと思う」と大野の思いに理解を示し、「かつて彦摩呂さんもアイドルでした。体型が変わっても違う仕事があると思うんですよ」と大野の芸能界での新たな可能性?についても言及していた。

 

 

 

加藤浩次、嵐の活動休止に言及「みんなの総意」

 

極楽とんぼ・加藤浩次、ハリセンボン・近藤春菜が、28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、嵐の活動休止にコメントを寄せた。


 加藤は昨夜の活動休止会見について「1年半ぐらい長い時間かけてきて出した結論なんだな、みんなの総意なんだと感じた」と言及。さらに、休止を申し出た大野智について「自分自身の生き方をもう1回してみたいんだっていう決断は、僕はなかなかできない」としつつ、「それをメンバーが尊重するのはすごい」と絆の強さに感動。

 さらに井上公造は、約2年後の2020年いっぱいでの活動休止について「ファンの人も悲しいでしょうけど、気持ちの整理をしてもらうということも含めてすごい仕掛け」と見解を示した。

 嵐と共演経験も多いハリセンボン近藤春菜は、彼らが収録の合間や前室(控室)にいる時、仲の良さだけではなく人間力や気遣いなど様々なものを感じると主張。会見についても「5人の仲の良さと、2020年に向けての前向きな感じが伝わった」と述べていた。

 

 

坂上忍、「嵐」の活動休止に「腰抜かしました」

 

坂上忍が28日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演。「嵐」の2020年いっぱいでの活動休止のニュースに驚愕したことを明かした。

 嵐は27日にグループのファンサイトで2020年12月31日をもって活動を休止することを発表。

 活動休止が明らかになった時は韓国で仕事中だったという坂上は「夕方過ぎに羽田空港に着いたらもうこの話題で持ちきりで、まぁ僕もちょっと腰抜かしました」と衝撃のニュースだったことを明かした。

 また、メンバーの大野智が2021年から芸能活動を休止するということについて坂上は「これぐらいの年齢になると一回立ち止まって見たくなるというか。僕も全然比較にはならないですけど、30代の10年ぐらいは物作りにはまっちゃって裏方の仕事7割ぐらいやっちゃってた。でもそれがなかったら今働けてなかった」と自身の過去を振り返り、元宮崎県知事の東国原英夫も「(一度立ち止まることで)人間の幅が大きくなっていくんでしょう。僕はそれを期待しています」とエールを送った。

 

 

 

 

青木なんて実はどうでもいいことに早く気づけ

                  1月 January (睦月むつき)

       2019年(平成31年)1月29日(火曜日)大安(丙寅)旧暦 12/24月齢 23.1

   タウン情報の日・人口調査記念日・南極「昭和基地」設営記念日

 火曜日から親父木曜日迄営業~溜め息営業~!

     

     おはょ(*゚ー゚)こんにちは〜(○´∀`)ノポンジュ-ス! こんばんわっ(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす!?

  1月も下旬に突入中~!…Σ(ノд<)

昨夜も、また寒い、深夜🌃   国道9号線の温度計温度計-2℃前後叫びヒーターストーブコタツねこたつもフル稼働の季節に突入中www昨日の天気くもり/晴れ 日に日に寒暖差感じる季節…。 感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0118.gif  

       


寒くなってきた、体調管理を充分に!

    同じセリフで申し訳ゴザイマセン(笑)自己都合、ぃぃね・ペタ等も、更新適当(笑)   

          元気玉たくさんで顔晴ろう〜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ by ともてつぱぱ。親父 

でわっ、そろそろ支度して行ってきます~(o^ O^)シ彡☆シッカリ顔晴っていきましょう〜✧*。٩(・ω・ )و✧*。

※ 渋滞・事故・通行止め等の交通障害が無いように!「住みよい山口 いつも心に 交通安全」

嵐「活動休止」で再確認した“聡明さ” 寂しい、でもすごい。「嵐」が、2020年12月31日をもってグループとして無期限の活動休止をすると発表。多くの楽曲やテレビ番組での活躍で視聴者を楽しませてくれた嵐という存在が日本の芸能界からいなくなるのは、とても心細く、寂しい。特に、嵐を誰よりも熱心に応援していた「嵐ファン」(アラシック/あらしっくとも呼ばれる)たちが感じる喪失感は言葉では言い表せないもの。


ファンへ「自分たちの言葉」で伝えたこと。有料ファンクラブ会員限定ページ内で発表された動画が最初、他を介さない自らの言葉で直接伝えたことが、今回の発表における嵐の真摯な姿勢を表しているように思う。松本潤さんは「自分たちが直接伝えさせていただいたことがファンの皆さまにきちんと届けばいい」と。

 

「ファンに」という順番を重視し、自分たちの口から直接伝える形式にあくまでこだわる姿勢が強く印象に残った。リーダーの大野智さんがメンバー4人を集め、「活動を休止したい」と申し出たことが活動休止のきっかけとなったという経緯も詳細に語られ、この部分を明らかにするという決断に踏み切るには大きな覚悟が必要だったに違いないが、まさに英断であったと思う。

 

「無責任という指摘もあるのではないか。大野さんが悪者にされる可能性もあるのではないか」というある記者の質問に対してSNSなどでは非難の声が相次いだが、その回答として引き出された「もしリーダーが悪者に見えるのであれば、我々の力不足」という二宮和也さんの発言は、この会見中屈指の名言だったと思う。☆「無責任」発言について    

27日に開かれた記者会見では、ある記者から飛び出した「無責任じゃないかという指摘もあるのでは?」との質問が大きな波紋を呼んだ。 

質問を受けたメンバーたちの眉間にはしわが寄り、会場内にも緊張が走り、、櫻井翔さんが大野さんをかばうようにして「われわれからの誠意は、およそ2年近くの期間をかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これはわれわれの誠意です」と発言。ネットでは櫻井さんに称賛の声が贈られるとともに、「無責任」発言をした記者への厳しい言葉が飛び交う事態に。各局の情報番組でもこの事態を扱っており、羽鳥慎一アナや坂上忍さんらが苦言を呈す流れに。Twitterでは、日本テレビの青木源太アナが「無責任という言葉が会見で出ましたが、それはさすがに違うかと。あの場にいてとても悔しくて悔しくて」とツイートして、14万RT、41万いいねと、多くの人たちの共感を集めたことも話題に。 

      に掲載報告。      
人生の中で迷ったとき、立ち止まったとき、嵐の5人が伸びやかな声で歌うフレーズに、何度助けられてきたことだろう。応援してくれていた全ての人たちに対して、最も感謝が伝わる方法を選び行動することができる、嵐というグループの聡明さに、一アイドルとして心から敬意を表する。だからこそ嵐は、ここまで国民的な人気を博すことができたのだろう。


             

      

 

    20190128-00000096-dal-000-2-view

 [2011年]マートン、214安打「オレ超え」宣言!

  マット・マートンが、米国から韓国経由で関西空港に到着。「モドッテコレテホンマニウレシイワ!」。報道陣に向けたあいさつも慣れたもの。昨年はシーズン214安打で日本新記録を樹立した男が掲げた目標は「オレ超え」だ。昨年以上の成績を目指し、頼れる安打製造機が、チームを優勝へとけん引していく。

      


 


 
     
 

 

        

             今日も相変わらず寒いです。       


南極「昭和基地」設営記念日南極「昭和基地」設営記念日1957(昭和32)年、日本の南極観測隊がオングル島に上陸し、昭和基地を設営。当時の建物は全部で5棟。そのうち4棟が木製パネルの組立式家屋、いわゆるプレハブでした。ちなみに第1次南極観測隊のために制作されたこのプレハブは、日本初のプレハブ建築。 →   南極「昭和基地」設営記念日

・人口調査記念日…1872(明治5)年、日本初の全国戸籍調査が行われた。当時の人口は男1679万6158人、女1631万4667人で合計3311万825人。 → 

タウン情報全国ネットワークが制定。1973(昭和48)年、日本初の地域情報誌『ながの情報』が発行。 → 

ケーキ 1月29日生の性格 

少々わがままなところがある。といっても、性格そのものは単純なので、苦笑しながらもみんなであなたのわがままを見逃し、許してくれている。周囲に甘えすぎないよう気をつけて。

ブーケ誕生花ブーケ1    金柑(きんかん) 花言葉 : 思い出

きんかん  ミカン科キンカン属の常緑低木で、昔、日本に漂着した中国船の船員がお礼に贈ってきたのが渡来の初め。暖地で栽培され、高さは約2メートル。葉は長楕円形で、夏の頃に5弁の小白花を開く。果実は小形で冬に熟して黄金色となる。生のまま、または煮て食べ、シロップ付けにして喉の薬にも。輝くような黄金色の実から、金柑と名付けられた。


 溜め息 無事故・無違反・安全運転〜!『人に頼り、人に期待するな!変革・創造・躍進!!』溜め息  

 このあたりで(╯•ω•╰) I'm sorry...kitty今日もありがとう(~o~)batsumaruまた遊びに来て下さい〜!!感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0054.gif 

    またね(^_-)☆

      投稿№2801安打 keroppi    

青木 関連ツイート

RT @YES777777777: 【瀬取りあり得ない】レーダー照射問題で、玉川徹の『瀬取りに近いことをやっていたのではないか』説について、青木理「瀬取りとかいう可能性は、ほぼないと思う。北朝鮮に制裁してる、あり得ない」玉川徹「あり得ないってなんで言えるの?なんのために火器管制…
RT @HANA55039539: 1/28バゲット
質問中に泣いてるらしい青木アナ
そうだね😭
#嵐 #青木アナ #バゲット https://t.co/fUKuSV7OTW
RT @bot87911551: 中学生の頃から大好きな「青木真也さん」
本当に他にない魅力的な関節技を繰り出し、全く空気を読まない戦い方をするのに惹かれています。
他とは違う強さ。
#空気を読んではいけない
#青木真也
@a_ok_i https://t.co/irEYuXG…
RT @anonymous201504: 【レーダー照射】青木理「瀬取りとかいう可能性は、ほぼないと思う。北朝鮮に制裁してるし、あり得ない」~ネットの反応「1月18日の瀬取り画像見てまだそんな事言ってんだ www」「玉川が常識人に見えてしまう青木の異常ぶりw」 https://…