イッテQたちの首脳会議

早いもので
今日は七草粥の日ですね〜

我が家の娘達、どうも ‘ おかゆ ’が苦手でして・・・

なので七草を入れたうどんとなります〜
今日は寒いですしね、うどんで温かくなろう〜

明日から新学期です。
夏休みほど宿題はないものの、
ゼロではない。

三女、昨日まで宿題と格闘してました。
家庭科の調理の宿題です。
五大栄養素が入った


お弁当(多分入ってる )

と、二学期にクラスで調理実習した
チーズダッカルビ。
今時だよな、調理実習でチーズダッカルビって。
これ、クラスで異なるようで、
三女のクラスは
これを作りたいと言ったんだとか。

なので、昨日はこのお弁当と


チーズダッカルビを作りましたよ😅

なので、昨日の夕方のキッチンは戦場?
修羅場?でございました。
・・・んったく、
もっと早く取り掛かればよいものをムキーッ

虎徹もお正月の胃の疲れ?が出たの?
(いや、いつもの同じものを食べてましたが)


一心不乱に


サラダバーに


突撃〜‼️

この後すぐに吐くかと思いきや、
ずいぶん歩いてから


えづき始め


ました〜

この時、皆さんどうされてます?
背中をさすってます?

この間、
旦那が虎徹の背中をさすってましたけど、
そんなに有り難みを感じてない様子だったので、
そっと見守ることにしました。

ウンゲー、ウンゲーと
えづいた結果・・・



先程のサラダバーを全て
お戻しあそばされました。

キラキラ処理ね
(イッテQの真似ですよ〜)

人ならこんな状態なら
あまり物を口に入れたがらないけど、
虎徹君はしっかりオヤツ催促するんです ニヤニヤ

小腹を満たされて


昼寝だそうです。

仕事始めの方々にとっては
羨ましいわね、きっと。

虎徹にも七草必要かなぁ。

イッテQ たっぷり、たのしい。

恒例の視聴熱

イッテQ!が2時間SPだったので、もしかしたら1位獲れないかもって心配しましたが

1位

今回はゲストも旬の人達だったことにも助けられました


それにしても、体型維持のために我慢してた海老バーガーにはまったと言っても、月2回。
流石だ。普通はまったら、週3とか言いそうなのに

イッテQが崩壊して泣きそうな件について

おはようございます照れラブラブラブラブラブラブ



昨日、イッテQ 温泉同好会 一芸合宿【お箏】
観ていただいた方 ありがとうございます!
観てメッセージくださった方、気に掛けてくださった方、ありがとうございます。


とてもとても難しかったけど、

お箏 とっても好きになりました。

日本らしいものって とても良いなぁとしみじみしました。


本当にありがとうございました。


写真を少々。。

みんなで照れ




親身に教えてくださった先生とパシャリハロウィン




村上さん、やっこさんと!照れ




大島さんと照れ




みんなと何かできるってとてもありがたいです。


日本国旗ダルマ富士山日本国旗ダルマ富士山日本国旗ダルマ富士山

そして、

よしこさん



元気になって
本当に良かったです照れ照れ照れ


健康が一番です。ラブラブ


日々悩んでしまうたちなので、

「心配ごとの9割は起こらない」って本を買いました。

まだ読んでませんが、
心救われたらいいな。。


最後に、、



動画撮るよーって言ってて、
写真だった時の一枚。。







ブログ最後までスクロールしていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブラブラブ



今日も良き日になりますように。です。





イッテQ 関連ツイート

RT @akkiy_s: 生で見る手越祐也は中性的でとっても可愛いくてハロプロにポンと入れても何の違和感ないくらい可愛いんだけどビジョン映えする漫画みたいなイケメンだった

そして歌うまいとかのレベルではなくて100%意のままに歌える歌手だったまっじで歌すごい

イッテQで歌っ…
イッテQの次回予告だけで笑いころげる私と父さん
ジャックログ 2chJacklog : 【河北麻友子】『イッテQ!』で共演者に「罵倒・毒舌」連発し視聴者ドン引き https://t.co/5hkziZRqi0 https://t.co/jH40swnw1w
RT @pachipachifeed: 【動画】 「イッテQ」出川女子会でまさかの「両胸ポロリ」 放送事故だとネット視聴者騒然ww https://t.co/52sjIYuehA