そろそろ殴るぞにも答えておくか

中学3年生の頃

 

中学3年生の頃、僕は脳波が乱れ普通の生活ができない状態だった。

けれど初めの頃、両親はそんな僕を易教師のもとに預け、お祓いをしたり、とてつもなく痛い整体をされたり、般若心経を唱えたりしていた。

 

それ以外の時間は、学校が夏休みだったので、宿題をしたり、課題図書だった橋のない川を読んだりしていた。

 

けれどある日の夕方、散歩に行ってきますと告げ、なんと電車の線路の上を歩いて自宅方面に向かった。距離は70キロくらいあった。

 

誰にも見つからないと思っていたのに、次の大きな駅で補導された。

 

易教師が迎えに来ていて、お前、殴るぞ、と脅された。

 

幸い駅員さんが止めてくれて事なきを得たが、脱出計画は失敗に終わった。

けれど、その日以来自宅に戻ることになり、ようやく異常だった世界から抜け出すことが出来た。

 

それから間もなくして、大学病院の精神科に入院することになり、それはそれで苦労があり、37歳の時虐待を専門に扱っているクリニックを受診するまで、僕の苦脳は続くことになる。

 

でも取り合えず、時間はかかったが、虐待の治療を受けることが出来て本当に良かった。

 

長い道のりだが、以前のような悲壮感は全くない。ブログを書くようになって回復が進んだ気がする。心の中が整理できて来た。

 

ただブログは書くのがきつい時があり、ドライアイで目が疲れやすかったり、肩が凝ったり。甘いものが食べたくなり、太ったり、弊害もある。

 

でももう少しの時間はブログを書くことに専念したい。

 

でも目標は自分でできる仕事をして、お金を稼ぐことだ。

もう殴るぞしか見えない

蒼が駆ける  48


雅也「武斗、あんまり翔子ちゃんの邪魔ばっかりしちゃダメだぞ」

武斗「邪魔なんかしてないよ…」

麻里奈「まあまあ…。行ってらっしゃい武斗君」

武斗「うん、行って来ます!」

武斗

またまた時は2005年の9月上旬…

翔子と武斗は両親がいない

まだ武斗が幼い頃に
事故で亡くなってしまったのだ

そんなふたりを子供がいない
叔父夫婦が引き取ったのだ

叔父夫婦は武斗達姉弟を
大切に育ててくれた

蒼池 雅也

その叔父の雅也は
武斗の父親の弟に当たる

若い頃はバイクを乗り回す
ヤンチャ者であり
暴走族に喧嘩を売っては
ボコボコにしていた

唯一 武斗の父親である
兄には敵わなかったが
喧嘩は滅法強く
武斗に喧嘩を教えたのは彼である


高校生の頃から現在に至るまで
武斗がプライベートで乗るバイクは
カワサキのZ750FX…

古い旧車のバイクで
かつてそれは
叔父の雅也のバイクだった

その愛車のバイクを雅也は
武斗の高校入学時に
お祝いとして譲ってくれたのだ


またバンドを始めた武斗の為に
中古品だが良質の
オベーション・スーパーアダマスを
ギターショップで見つけて
それを買って来てくれたのも彼だ

時に厳しく叱る時もあったが
武斗の事も想う
心優しき叔父である

鮫島 友治

鮫島「兄貴!勘弁してくださいよー!これじゃこっちは赤字っス!(泣)」

雅也「てめえ!またブン殴るぞ!」

鮫島「そんな殺生な!(泣泣)」

そしてそのギターショップを
経営していたのは鮫島友治

元暴走族のリーダーで
かつて雅也に締められた男である

希少価値がある高額のギター…

しかし雅也は特権を悪用?し
半ば強引にそれを
安値で叩いて買って来た

蒼池 麻里奈

雅也の妻で叔母の麻里奈

おっとりとした性格の美人だが…

麻里奈「雅也さん、ボーッとしてないで、早く掃除をしてちょうだい!」

雅也「はっ、はい!只今!あのう、それから、お茶が入りましたよ」

麻里奈の為にお茶を入れたが…

麻里奈「これ、出涸らしでしょ…」

雅也「すっ、すみません!すぐに入れ直して来ます!」


滅法強い雅也だが
妻の麻里奈には頭が上がらなく
完全に尻に敷かれている…

叔父夫婦は
フラワーショップを経営しており
麻里奈がオーナー店長で
雅也が副店長である

真也

真也「また来たな悪ガキ…(笑)」

武斗「うるせえよジジイ…」

翔子「コラッ!そんな口の利き方しちゃダメでしょ武斗君!」

武斗「ごめん…」

こちらの太めの男性は
『RASPBERRY DREAM』の
ドラマーでバンドリーダーの真也

武斗は 姉の翔子達が
練習をするスタジオにも
ちょくちょく遊びに来ていた

翔子

武斗「姉ちゃん、俺頑張るよ!姉ちゃんみたいな立派なプロになって、絶対ビッグになってみせるよ!」

翔子「うん!武斗君なら出来るよ!頑張ってね!」

後にオートバイレーサーとして
ビッグな存在となる武斗だが
この頃はまだ
歌手を夢見る少年だった

鈴木 愛理

愛理「こんにちは!」

翔子「あらっ、愛理ちゃん!いらっしゃい!」

少し遅れて鈴木愛理がやって来た

武斗「遅いぞ、愛理!」

愛理「何で先に行っちゃうのよ!待っててくれたっていいじゃない!」

頬を膨らませる愛理…

その様子を翔子は
微笑ましく見守っていた

翔子「武斗君、ちょっと…」

武斗「何、姉ちゃん?」

翔子は武斗にそっと耳打ちした

翔子「もう、告白したの?」 

柳生 イワオ

柳生「よし!完璧な変装だ!どっからどう見てもジャニーズにいそうな、イケメンの高校生だぜ!」

先日 翔子に言い寄り
武斗に阻止された柳生イワオ…

諦めの悪い懲りない男だった

柳生「弟とかいうあのガキに見られたらマズイからな…」

上手く近づく為に彼は
イケメンの高校生に
変装をしたつもりだが
バレバレである(笑笑)


武斗「お前、この間のデブ…。何やってんだ?」

柳生「ひぃ!もうバレた!」

武斗「まさか、また姉ちゃんに!」

柳生「しっ、失礼しましたあ!」

今度こそはもう懲りたのかな?
柳生イワオ…

松山 以蔵

松山「わかった。お前の落とし前、つけてやろうぜ…」

?「お前が手を貸してくれたら百人力だぜ松山。いつまでもアイツに、デカイ面はさせねえ!」

何やら怪しい動きが…

松山「まずは手始めにだな…」

この松山以蔵は
暴走族『DARK  KNIGHT』の
リーダーである

松山以蔵 そして…

果たして彼らが狙うのは?

『蒼が駆ける  48』  (完)


Special Thanks:CG提供AKI15

Google × 殴るぞ = 最強!!!


自分リリアン そしてまた人狼ですすいません

人狼の時って大体窮地に立たされるし勝てると達成感あって

どうしても保存するログは人狼多めになってしまう

 

そしてまだキャラクターをアーニーに乗り換える前の話です

 

~初日~

相方はメアリーです

 



ニックとスーザンが占い師CO

ニック→ロディ

スーザン→クリス に白出し

俺が金とか銀とか言ってるのは気にしないでください

 


ババア、霊能CO

 


初日囲われず グレーに狼の俺とメアリーがいる状態

トーマスがいきなりジェシカ吊り希望というクッソ雑な殴りをしている

 


しかしこういうのは反応見るための発言であって、

意外と村目で見られやすいため媚びへつらっておく

 

仮指定はジェシカと、相方のメアリーになってしまう

 


ジェシカが「回避いつ?」って聞いてるんで、どう考えても狩人スケスケ

そもそも狩人じゃない一般市民は回避がいつかなんて気にしなくていいんだからね

そこを殴っていく

 


ここでイキりクリスが長文投下 内容は大したことないという

水で薄めたカルピスみたいな長文書くのやめろ

 


ジェシカが何故か俺のゲイル金リリアン銀というマジで何の意味もない発言に食いつく

しかしそこは華麗に無視

 


ジェシカが狩人透けさせてる以上、ジェシカ吊りはないので、

もう一方の仮指定のメアリーを吊り押ししていく 初日からライン切りや

 


本指定ジェシカ

ジェシカ狩人透かしてたけど、匂わせてる狼かもしれないし、まあ指定は妥当だね

 


ジェシカが狩人COして、対抗はいない

ならもう一人の仮指定のメアリー吊りやな・・・の流れなのだが

 

もしジェシカ真で、メアリーが狼だった場合、

次に吊られるのはメアリーだとわかっているのだから、

メアリーも狩人COするはず

 

しかしメアリーは対抗で狩人COしなかったため、

狼ではなく、市民なのでは?と勝手に皆が思い込んでいる状況

 


メアリーが狩人COしない=市民で見られたので

本指定は結局トーマスになる なんか知らねえけどラッキーだ!

 


村も混乱気味

ロディは「対抗出ないって事はメアリー白だろ」的な考えで

クリスは何故かメアリー吊れ的な意見だったので

 


メアリー白に見えるし、もう狩人出ちゃってるんだから

仮指定にこだわる必要はないよね?とクリスに指摘

 


ここで

「トーマスが指定された途端メアリー吊れと言う事は、トーマスとクリスラインあるのか?」と殴っておく 殴れる隙があったら殴るぞ

 


結果的にトーマス吊られる

クリスが発狂して「抜いた刀は納めるな」などと言っているがまあこれもおかしな話

 


グレー4人のリリアン・メアリー・トーマス・ジェシカのうち

トーマスが吊られてジェシカが狩人確定しちゃったので

ここで占いを噛まなかったら、間違いなくどちらかを真占い師に占われてしまう

 

という事で占い師の真偽はわからなかったが、スーザンを噛んでおく事に

スーザン→クリスに白出し

ニック→ロディに白出し

 

つまり、スーザンを噛むという事はロディの確定噛みを疑わせるという事

逆にここでニックを噛んでしまうと、クリスに確定噛みを疑わせるという流れになるのだが

クリスは長文考察伸びそうだったし、すげえ喧嘩腰で怖かったから、

ここを疑わせるのはキツいな~と思い、

ロディを疑わせるためのスーザン噛みを決行

 

~2日目~


っておい!!!!!案の定じゃねえか

まあここは狂人でも黒出す場面だし、しょうがないよね

 


初日にちょっと殴られたぐらいで発狂して喧嘩売ってくるクリス

抜いた刀を収めるなというが、トーマスが白ならクリスとラインはないわけだから

抜いた刀は収めます、という話

 


とりあえずニックは狂人ですアピール

クリスは未だに発狂中

 


ロディは初日で狩人対抗出なかった事もあり、メアリーを白で見ているようだ

メアリーは片占いが噛まれたため、PP回避で占い吊りたいと言っている

 


スーザンを噛んだ以上ロディの確定噛みを疑わせなければならないので殴っておく

ロディはメアリーを白で見てる以上、リリアン黒読み

 


クリス発狂中 夏休みキッズだろこれ 人狼じゃなくて宿題やれ

 


ここは冷静に

「トーマス白だった以上ラインはない」

「漂白も考えにくいしクリス黒は見えない」と夏休みキッズクリスに伝えておく

 


ロディはメアリー白見ている以上、リリアンクリス黒読みらしい

クリスはロディとリリアン黒で見てるらしいが

 


ロディがクリスを狼読みしている以上、

ロディはクリスに白を出したスーザンを狂人で読んで、ニックを真で見ている事になる

つまり、確定噛みを疑われる位置のロディが、

更に今残っているニックを真置きしようとしている...となるといよいよロディ黒いな、と殴る

 


自分はメアリーとロディ黒読み まあこれしかないんだよね俺からしたら

2日目にグレーに狼2人残ってると、絶対に身内切りせざるを得なくなってキツイんだよね

 


バニラがここでリリアン吊りを提案

俺としてはふざけんなって話だけど、霊能者としては正しい判断なんだよなぁ

 


クリスがまだ発狂してるが、そもそも俺はクリス黒ロックなんて一言も言ってない

ロディは言ってるっぽいが

俺はニック吊り押し ここ占い師吊れないと無理ゲーになる

 


「スーザンが噛まれた時点でロディの確定噛み疑えよ」という狼からのありがたい助言

 

そしてバニラは「ここ占い師吊ったところで明日誰吊るの」という超ド正論

俺が霊能者の時も全く同じ事言うだろうね

2連続囲いはない以上、グレーに1人は狼がいるわけで、

ニックが真だろうが狂人だろうが、1/2の確率で黒を吊れる

ならリリアン吊った方が、黒吊れる確率も高くて、

あわよくばニックが真占いだったらもう勝ち確定と 100%バニラが正しいね

 


真狩人のジェシカは意外と「今日は占い吊って明日また考えれば」と発言

白確定してる奴がこれ言ってるのは狼にとってありがたすぎる

引き延ばしのために真かもしれない占い師吊るなんて愚行もいいとこだけどな!

今回ばかりは礼を言うぜジェシカ

 


ニックはリリアン吊りじゃなくてもいいぞ、と提案

これは「俺が真だからPP起きないし、誰吊っても問題ないぞ」という発言

正直この場面でその提案されるのが狼にとって一番キツいんだよね

 


ロディもニック真決め打ちで「ニック吊るなら俺吊れ」と提案

この提案の何が強いかというと

 

盤面は、

・ニック(占い師CO)

・バニラ(霊能者)

・ロディ(ニックの片白)

・リリアン(ニックの黒出し)

・メアリー(グレー)

・クリス(スーザンの片白)

・ジェシカ(狩人)

 

ここでロディ吊れたとしても、次にジェシカを噛んだとして盤面は、

 

・ニック(占い師CO)

・バニラ(霊能者)

・リリアン(ニックの黒出し)

・メアリー(グレー)

・クリス(スーザンの片白)

 

となる

もしニックが狂人だった場合は、

狼陣営3人→リリアン、メアリー、ニック

市民陣営2人→クリス、バニラ

となって、PPによって市民を吊らせて狼が勝てる事になるのだが

 

ニックが真占い師だった場合は

狼陣営2人→リリアン、メアリー

市民陣営3人→ニック、クリス、バニラ

となるため、PPは起きない

 

PPが起きない=ニックが真だという事実が村目線でも発覚するので

俺が黒だという事が確定するし、

ニックがメアリーかクリスを占ってもう1人の黒も確定するから

狼の確定負けとなる

 

だから真占い師が残っている状態で市民を1人吊れたとしても狼には不利しかない

勝ち筋はニックを吊る事 それしかない

 


クリスまだ発狂してんのかよ 今お前を殴る理由は夏休みキッズってところぐらいだわ

 


俺もさすがに耐えかねてクリスをリアル狂人扱いしていく

そして真狩人がニック吊り押してるという事もあり、ニック吊りになる やったぜ

 


そろそろクリスを黙らせないとダルい こいつ今の所何の存在意義もない

村のためにも狼のためにもならん

 


初日の雑殴りをずーっと後日も引きずってやる奴の方がおかしいだろ、と反論

夏休みキッズダルすぎ

 


ジェシカやメアリーはまだロディが自分を吊り押してる理由が理解できないらしい

まあ普通わからないよね

俺はわかるからこそロディ吊りは絶対に阻止しないといけないんだけど

 


まあニック吊りの流れなんでロディ吊りにはならなそうですね

これ誰が悪いかっていうと、ロディ吊りの真意を村に説明してないニックとロディだけどね

 

わかってる奴はこのニックロディの発言見てニック真置きのリリアン吊りになるんだけど

まあ誰でも部屋ぐらいの初心者もいる部屋だと、その真意は説明しないと伝わらない

 


ロディも「リリアンは俺吊り飲めるやろ」と言ってくる

 


俺は「ロディ黒だしロディからでもいいよ?」とホラ吹いていく

どうせここからロディ吊りなんかなるわけないし

 


ジェシカはもう実質狼陣営だな

 


ニック吊りに成功

ニックさんロディさん 人狼は皆を説得するゲームでもあるんだから

ちゃんと説得しないとこうなりますよ^^

 

とりあえず狩人のジェシカ噛んでおく

あと俺吊りは免れなさそうなので

まだ白目で見られてるメアリーに全てを託す

ロディはメアリーが初日狩人対抗出なかった事で、メアリーを村目に見てるし、

クリスはロディ黒目に見てるし、まだ狼勝ちは全然ある

 

~3日目~


昨日時点では誰も気づいてなかったけど、

俺が市民だった場合、俺目線はもうロディメアリー確定黒になるという事実に気づく

 


自分が市民だとすると、自分に黒を出したニックが狂人

つまりもう1人の占い師スーザンが真で、スーザンの白出しのクリスは白となる

 


だから消去法でロディ・メアリー黒しかない、という事

 


ロディが俺を黒目から外す事なんて無理なので、もうロディは無視でいい

今時点で完全グレーはメアリーだけとなる

 


ロディとの熾烈な戦い

別に昨日ロディ吊りでも良かったけど?とすっとぼけていく

 


クリスがいまだにガイジ発言を繰り返している

意固地になってでも主張は貫け!という謎の発言

バニラが「それを思考ロックと言うのでは」とツッコんだら開き直っていくスタイル

 

このキッズ、発言の一貫性こそがうんたらかんたら~みたいな

非論理的な事ばっかり言ってたし

1回した主張は変えちゃいけないとか、人狼じゃねえよそれ 宿題でもやっとけキッズ

 


墓場でもボロクソに言われるクリス

 


バニラはメアリーを吊りたいらしい

まあ俺からしたらここ身内切るしかない場面だから、

もうひたすらロディとバニラ吊り押していくしか勝ち筋はない

 


ロディ、リリアン2wはないだろ

ニック狂人で俺に誤爆してるっていう読みになるんだぞ

 


クリスも結局リリアン押し まあ俺を白で見てる奴は一人もいないからね

 


ここでロディがリリアン・クリス黒予想から、リリアン・メアリー黒予想に変更

これはダルい

 


クリスももう俺ロック まあしゃあないけどね

 


バニラは「昨日ニック吊ったんだから、今日リリアン吊るべきではない」と判断

そりゃそうだわ 今日俺吊るんなら昨日吊っとけよって話だからね

 


結局メアリーが吊られ、あとは最終日にもつれ込む

とりあえず霊能者のバニラ噛んでおいて

俺、クリス、ロディの三つ巴の対決となる

まあクリスもロディも俺ロックだから、勝ち目薄いんだが

 

~最終日~


最終日は、

明らかに2人を疑っていたロディ・クリスが残っていてバニラが噛まれてる事から

「あれ?これリリアン黒ならこんな残し方しないんじゃね?」と思わせる作戦

 

「俺目線ロディ黒確定だから俺はロディ入れる、思考ロックはしないで」と伝えておく

 

しかしここで何故か夏休みイキりキッズクリスがリリアンに謝罪 おい、どうした

 


ここで俺の作戦が見事効いたのか、クリスが勝手にロディ黒で見始める

 


なんか知らんがわざと俺ばっか殴って、最終日の残し方を見ていたらしい

まあこれ俺目線ロディ黒しかないんだから、

ロディ噛んだら俺破綻だし 全く成り立ってないんだけどね

なんか知らんけど急に風向き変わってきたわ

 


ここでクリスに擦り寄っていく 利用しない手はないからな

 


ロディ目線も俺が黒以外ありえない盤面 つまりクリスは確定白になる

 


とりあえずロディへの攻撃の手は止めない

2日目で急にニック真置き・クリスの漂白読みという読みをしたおかしさを指摘

それこそ確定噛みした狼の発言だろ、と

 


クリスとロディが殴り合い

というよりロディ目線俺黒しかないんだから不毛なやり取りなんだけど

 


そして狼であるメアリーを全然吊ろうとしなかった点を攻めていく

 


なんか知らんけど勝てそう(笑)

 


ロディ殴り弱くない?まだクリスの方がマシだったレベル

 


墓場は「実はロディ黒目で見てるのも演技で最終的にリリアンに入れるんじゃね」などと予想

まあそれならクリス超かっけーよ

 


さあ、散々イキった夏休みキッズのクリス 勝利をもぎ取る事ができるかな?

 


ち~~~~ん(笑)

 

ちょっと殴られたぐらいで発狂した挙句、

散々イキった後最終日でカッコつけ

結果的に敗北するクリスに乾杯

 

クリスはあまりにも恥ずかしかったのか、

挨拶すらせずそそくさと部屋を出ていきました

 

なんか知らんけど勝てたわ

殴るぞ 関連ツイート

@XX_MIO_X おい殴るぞ
デブに厳しい小泉「今度太ったら殴るぞ。」
チョキで殴るぞ!
金「リリン…女の子みたいで可愛いなぁ〜良いなぁ〜」
緑「やめろ殴るぞ」
銀「ルドもイケてると思う」
金「褒めても紅茶しか出ないよシル〜♥」
✂「また分裂してるし名前付いたんですか…」
🦈「テンタクルで一纏めだと可哀想かなって思って」
✂「レオが付けたの!?!?」