武道館ライブの魅力にとりつかれたあなたのための専門ポータルサイト

みなさまこんにちは(^-^)


GWも残すところ、あと2日。今年もいろいろ なし得なかった感が強い
そんな中 萌え活だけはしっかりやって来たのでメモ





今回はどっちかというと公演内容よりもスタンディングライブ参戦記録メインで書いています。レポではない〜


今回のライブは アニメドリフェス!のキャストであるDearDreamのライブでした
DearDreamはキャスト(3次元)がアニメ(2次元)の声優も務める5次元アイドルユニットです!


先日2018.8.24に行われたアニサマにも出演したのですが、めちゃくちゃ盛り上がった
参加してくださった方いらっしゃいましたら、ありがとうございます!
そして!2018.10.20,21 武道館2daysサイコー超えてました!みんなドリフェス !本当にありがとう!




さてさて、Zeppダイバーシティライブなんですが。私、スタンディングライブ初参戦。正確には遥か昔に小さなライブハウスで行ったことあるけど、ほんとにメンバーとの距離1.5mくらいのステージもないライブだったからね...



まず気になったのは、荷物どうするのってこと。


とりあえず必要なチケット、ドリンク代(だいたい500円)、ペンラ、タオル、財布、ケータイだけで移動できれば小さな肩掛けポーチあたりで会場に入れます。整理番号早い人はペンラとタオル持ってあとはポケットinがよさそう。

グッズとかかさばりそうな物はコインロッカー

ふむふむ、800個は開場前に使えるのか。キャパ2500人弱だから、内外合わせて2人で一つ使えるくらい。

ちなみに今回は16:30開場のライブに12:30時点でかなりロッカーは余裕あった感じです。グッズ列は7時とかにはけっこう並んでいて販売開始時点で700人くらいいたらしい

お土産買いたい人は、ダイバーシティにお土産やさんがあるので、そこで買ってからロッカーに預けるといいですね。


そして、服装については靴はヒールNG、かさばる衣装や頭上の大きなリボン、お団子、帽子もNGと、常識で考えれば大丈夫!
開場前に番号順に外に並ばされるので、ライブTシャツの人は季節によっては脱いで腰に巻ける上着あるといいね。

4日はお天気も良かったけど、だんだん風が出てきてTシャツの人寒そうだったかな。雨の日は辛いね。


お台場にはZeppが2箇所あります。
知らなくて青海の方のZeppTokyoだと思ってました。あぶねあぶねチケットで確認を!


東京テレポート駅から行きましたが案内ザックリ過ぎない?駅とダイバーシティの間の大きな道路には横断歩道無くて、陸橋を渡るんだよ。そして、ダイバーシティ入り口(東側)から入ったら、エスカレーター上がってとにかく奥に進んでフードコートを抜けたところにZeppの入り口があります。
グッズ売り場とロッカーは階段の下です。


開場前には整理番号順に300番刻みで列を作っていました。最初の300番くらいまでは番号チェックもかなりちゃんとされて時間かかっていたけど、後の方はもうどんどん入っていく感じ。

一階2100人のところ、私は1900番台だったから、もう入ったら後ろの方までいっぱい!
後ろは若干床が高くなっています。
一応柵が欲しかったので、後方中央付近の柵の横に陣取ってみた


観客のほとんどが若い女の子とはいえ、満員の1階フロアは身動き厳しい...トイレやロッカーは絶対 入場前に済ませておきたいですね
そして暑い!入場の時にTシャツになっておくべきだった。途中で脱いだけど。


チケットもぎりが終わったらすぐドリンクチケットもらえます(ゲームコインみたいなやつ。ドリンク代はできれば500円玉で用意しましょう)
これはいつ引き換えるのか?

最初に引き換えてた人いたけど、手ぶらでペットボトルどうするの?って思ったら

ペットボトル飲料を注文した人には、ドリンクホルダーが付いていました。カラビナでベルト通しとかバッグに付けられるね!Zeppのマーク可愛い


ただ、500mlは重いのと、私はライブの間 飲んでいる余裕はなかった。周りとの距離もギリギリだし。
どうしても水分補給したい人は、小さめのペットボトルで持ち込みがいいかも。(持ち込める場合)



ドリンクの引き換えは地下の入場口付近で見えるんだけど、一旦階段を上って外に出てから左側の入り口から建物に入って階段を降り、引き換えカウンターに行きます。

今回はペットボトルが
水、スポーツドリンク、カルピス、オレンジジュース、お茶 あたりだったかな?缶のモンスターエナジーもありました。アルコールあったと思うけど、確認してない。缶飲料はさすがにライブ中は飲めないね
引き換えは公演後だったけど、係のお姉さんたちが手際よくて、ほとんど並ばないで引き換えできました。

とりあえず、冷たい飲み物苦手な私が カルピス一気飲みするくらいには喉が乾いてた




そうそう、後ろの方にいたちびっ子の私からはステージはほとんど見えませんでした(^◇^;)
たまに人の間からメンバーの顔が見えるくらい?

前方大モニターと後方左右に小さなモニターあったので、ほとんどそれを見ていました。

柵横に陣取ったものの、ライブ中ずっと盛り上がっていたので全然もたれられなかった(^◇^;)
ただ腰は痛くなりましたもう治ったけど
そして、なぜかペンラ振り回してたわりには筋肉痛にはならなかった。


ライブ楽しかったけど...やっぱり座席があった方がありがたいかなあ〜〜(^◇^;)(おばあちゃん並み感想)


追記:この日参戦したライブ、ドリフェス !のDearDreamについてちょこっと...


とは、アニメ「ドリフェス!」のキャストである、
石原壮馬くん 不動の最年少センター様 九州男児
溝口琢矢くん アイス大好きおしゃべりみぞたく
富田健太郎くん ハイスペックDearDreamの太陽
太田将熙(まさき)くん 人類の末っ子 オシャレ番長
正木 郁(まさき かおる)くん かおるワールドの天使

から成る5次元(2+3次元)アイドルユニットです。(紹介を一行で済まそうとするのは無理があった)
男性アイドルグループ戦国時代ですが、正木 郁くんを除いてもともとは俳優さん(郁くんはこのプロジェクトから参加)。メンバーの声優、俳優 いろいろな面が見られます。センター付近は超絶顔が良いです!!!笑(*´∇`*)
2次元≠3次元っていうのも、メンバーのバランスが最高っていうのも とっても良いです


深夜アニメ「働くお兄さん」に富田健太郎さんと溝口琢矢さんがメインキャストで出演



(声優演技に若干違和感があるかもですが、アニメ1、2期1話が見られます)

宣伝まみれの怪しいブログになってしまった(^◇^;)

2018年10月20、21日には武道館ライブ
サイコー超えたライブでした!!!
愛に満ち溢れていた
ドリフェス !に出会えたことは、一生の宝物です!本当にありがとうございます(;_;)






武道館ライブに関する都市伝説7個

遂に、CODE-Vさんの最後のコンサートも

昨日終わったのね。

私も一応ニコ生予約してたよ。

 

私は推しグルじゃなかったけど、

でも、古家さんの韓ラブでも、よく見てたし、

なんとなく、初期の頃から、画面やSNS越しには

ずっと見てたんだよね。

だから、彼女問題で脱退したメンバーの頃も、

ずっと見てたし、暴露内容とかも、当時全部チェックしてた(え)

 

それでも、メンバーは一生懸命頑張ってるように見えたし、

普通のKドルと全く違う事をずっと頑張ってて、

なんだか凄いな~って思ったり、

まぁ、超新星界隈で、CODE-Vさんと掛け持ちしてる

人も、私の知り合いには結構多かったから

余計に、ちょっと近い感じがして見ていた。

 

まぁ、私は基本、ダンス系やヒップホップ系が好きなので、

自分がはまることはなかったものの、

チングさんから貰ったCDは、ちゃんと聞いてたりしてたよ。

武道館ライブまでの道もちゃんと見てたし、

それぞれの入隊や新メンバーのくだり、

除隊、それぞれの流れもずっと見てて、

って、私、何なん?(笑)

だんぜんライブも結構見てたんだよー。

 

そんなCODE-Vさんが解散って、

関係ない私でも、なんだか…グッとくるものがある。

 

グループ関係なくても、

解散っていう響きが本当に悲しいよね。

でも、それぞれの道があるんだろうから、

それを否定することも出来ないだろうし。

受け入れたとしても、

これから心にポッカリ穴があくだろうな。。

メンバー同士の関係性が良かったなら、

なおさらだよね。

見るからに仲が悪そうだったら、

諦めつくこともあるけどさ。

 

ほんと、関係ない私でも、

もっとグループで続けられないものかね?

って聞きたくなるよ。

でも、解散までの道を綺麗にレール敷いてくれただけ

まだ良いんだろうな。

 

で、ツイの画像見たらわかるけど、

脱退したメンバーも参加してたんだね。

その頃から応援してたファンは、

それはそれは嬉しいことだろうなぁ。

変な形での脱退だったのに、

ちゃんと解散の時に来れるのって、

メンバー間は仲良かったんだなっていう現れだよね。

 

ちょっと羨ましいな。

自分に置き換えちゃうけどさ、

もしユキスにそんなことがあったとしたら、

過去メンバーは参加できないだろうな。。

ケビンしか来れないよね。

って思うと、めっちゃ悲しいね。

(ケビンでも、なんだかステージの上では名前出すの微妙みたいだし)

正直、ユキスも我々も、もう歳とったしさ、

もう過去メンの名前出しても良くない?

って思ったりもしたり。

と、羨ましさから話が逸れた。。

 

ウシク君は会場で見てたんだよね?

ステージには上がらなかったの??

なんで??

 

メンバーの今後は、それぞれソロで

日本で活動するの??

 

何はともあれ、お疲れ様でした。

 

 

 

武道館ライブもちろん大好き

皆さまこんにちは

 

いかがお過ごしですか?

 

今年も余すところあと1週間となりました

 

このところ平成最後という言葉がやたら使われますが

 

皆さまにとってはどのような平成だったでしょうか?

 

 

 

 

ってことで

今日は平成最後のクリスマス(←イヴだろが!)

はいっ!イヴイヴです

一つ多いですがパンチ!

どもあせる

 

さてクリスマスといえばプレゼント(←誰が決めたんじゃいパンチ!

ま~

世界的なイベントなのでここは否定いたしません

 

さて古川サンタは皆さまに何をプレゼントしてくれるのでしょうか?

気になりますネ

 

 

ここでは

先週のでんぱCh❤から

 

来年1月6・7に行われる武道館ライブ

このことにちょこっと触れてくれました

 

ライブの見どころというかなんて言うか

 

もちろんツ-デイズなのですが

セトリはガラッと変わることになるって

これマジ本当!!

 

つまり

6日はコスモツア-の集大成 ん!? 始まり!?ライブ

宇宙からの帰還

 

もう一つ7日はねむきゅんの卒業ライブ

ほんまや!ポーン

 

でも

この時期なので間に合わないかも叫びきゃ~

って悲鳴をあげていました

今は只管レッスン中

 

でも

そこはでんぱ組.inc絶対に何かやってくれると思います

 

もしかしたら

みりんちゃんのワイヤ-アクション?

まさかの宙吊りイリュ-ジョン(←プリンセス天功かパンチ!

マジか見られるかも

 

いくらなんでも

ここでこのようなお話をしたら・・・

それこそ本物になるかもネ滝汗

 

なにせこの番組の収録は今から1ヶ月前なので

実現するかもしれません

 

さらにでんぱ組.incの

スタッフさんは話の分かる方たちが多くて

おっ!いいじゃん!ってことになったらますますありです

 

ワイヤ-アクションは超お金はかかりますが

みりんちゃんが宙に浮いたらすごいよね

 

今回のテ-マは

宇宙を救うのはお寿司ではなくきっとでんぱ組.inc

っていうくらいだから・・・

 

ここで言う宇宙って

世界とか世間っていうか路頭に彷徨っている方やら

私利私欲や煩悩出しまくったりなど色んな人達のことで(←本当か叫び

ご想像にお任せですがキョロキョロ

 

なので

みりんちゃんが空を飛んだら爽快な気分になること間違いなし

 

そしたらとっても素晴らしい宇宙になるかも

 

これが皆さまに送るみりサンタのプレゼントです

武道館お楽しみに!

 

でも年明けだからお年玉かな

 

 

はいっ!

今回は以上です

 

では皆さま

平成最後

ステキなクリスマスをネプレゼントサンタウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武道館ライブ 関連ツイート

THE ALFEEがイブに武道館ライブ 単独3位
https://t.co/sHNYtFPuOT
いやーしかしまさかお前がおでん屋を始めるとはねぇ、ユイ20世
お前も武道館ライブの後、国を追われて大変だったもんなぁ
/由衣と時間泥棒
@shirofuku_nico 白くんお疲れ様でした!
ニコ生で見ようって思ってたけど
見れなかった...😭😭
でも最高なライブだったのはすごく伝わってきたよ!!

武道館に行ってもずっとずっとMeseMoa.が大好きだよ🧡🧡🧡🧡… https://t.co/7FN4IxlNOK
RT @excite_music: THE ALFEE、恒例のクリスマス武道館ライブでギネス世界記録認定 坂崎「長生きするものですね」(※画像7点)#THEALFEE #alfee #アルフィー
https://t.co/W1vORonnq0