これって北野の工場

今日はクリスマスイブですねークリスマスツリー
そして31歳の誕生日でーす。こっそり



夫は本日仕事だったのでいつも通り、普通の1日でした。




なので、1日早く昨日義実家でクリスマスパーティーキラキラ


義母が昨日お誕生日なのでそのお祝いも兼ねてです音符


…と言いつつ我が家が用意したのは義母への誕生日プレゼントとケーキだけで食べ物は義実家任せ…なんて嫁だ。







トナカイもサンタもちゃんと撮らせてくれませんでした笑い泣きちぇっ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

最近アメブロでも流行ってる好きな顔9人キラキラ


早速流行に乗っかってわたしもやってみました!






ドサクサに紛れて息子がいる笑い泣きww





どう考えても8人しか思い付かなかったので参加してもらいましたニヒヒ




まずはわたしの中で不動のセンター丸山隆平


世間的にかっこいいイメージがあまりない彼ですがベースを弾いてる丸氏は本当に本当にかっこいいんです。

このかっこよさをたくさんの人に知って欲しい反面、あまり気付かれたくなかったりもする乙女心ww


なのでこの前のMステスペシャルのひょっこりはんを貼っておきますニヤニヤ





他にジャニーズからは3名、大倉忠義、堂本剛、松本潤です。




そしてゆずの悠仁は中高生の頃ずっと大好きだった人。
結婚したいと結構本気で思ってたくらい好きだったww



今話題の田中圭は10年以上前のドラマ、僕の歩く道に出てた時からわたしは好きだったんだけどえー皆、良さに気付くの遅くなーい?えーなんて思ってますw



斎藤工はもはや昼顔の北野先生が好きっていうラブラブ

去年映画も一人で観に行きました♪妊婦なのに不倫映画観てるわたしって…って感じでした…



ミキの亜生は顔もだけど、メガネとか服の感じとかもドンピシャ過ぎてやばいですラブ

うちの夫は服のセンスがださいのでwおしゃれな男の人大好きですキラキラちなみに夫と一緒に出掛けるときは必ずファッションチェックをして不合格だと一から着替えさせますww




あー楽しかった(*´꒳`*)

皆さんのも見てみたい!!

お時間ある方は是非やってみてくださーいラブラブ

北野なら買って満足、厳選した高品質をお届けします



いつもの悪友仲間である、・・と忘年会

だいたい仁さんは、直前になって誘ってくる。

みんな暇を持て余してるおじさんたち多忙な中、奇跡的にスケジュールが空いていたので、急遽4人で忘年会。

 

と違って、加齢臭漂う忘年会かと思いきや・・・

 

お店に上がるエレベーターの前で

「本田晃一さんですよね?」

 

ちょっとオクターブの高い、見たことある顔が・・・

 

 

 


 

 

お隣にはご主人のが。

ちょうど出かける前、ウチの嫁さんとブログ見ながら

「小林麻耶さんの顔と、旦那さんの顔、チョーそっくりだよねぇ」

などと呑気に話しててさw

 

その本人達が突如目の前に現れた。

一瞬意味がわからなくてポカンとしてて。

あ、まじで顔が似てる!めちゃ似てる!!!超似てる!!!!

あ、今日はご主人と2人でプライベート焼肉なのかな?とか思いつつ

 

 

「あれ?聞いてませんでした?」

「へ?何を?」

 

ここでピンと来た。

 

あーーーーー

仁さん、サプライズで呼んだんだ!!!

 

 

小林麻耶さんのお話は、仁さんからよく聞いててさ。

で、まだお会いしたことがなくてさ。

まさか今日会えるとは思わなかったw

 

 

で、お店に上がるエレベーター前で麻耶さんが、陽気な酔っ払いのおじさんたちに絡まれてて声かけられてて

 

「うわー!本物だ!!」

と酔っ払いのおじさんたち

 

「はい、小林麻耶です。」

と笑顔で答えられてて

酔っ払いのおじさんが

「うわー!本物の方が可愛い!!!」

「ありがとうございます。」

「ほら、お前、ちょっと来いよ、ほら、あの、、、」

と会社の部下っぽい若い人を連れ出してきて

若い人もテンパりながら

「あ、、、あなたは、、、あの、、、あ、、、」

 

「そうです。○○○○○です!(某有名女優の名前)」

というスーパーサイヤ人も驚きなギャグを麻耶さんがぶちかましてましたw

 

他にも色々神対応されてて。

こんなノリノリな受け答えするもんだから、どんどん人だかりがwww

 

その風景をニコニコしながら見守る旦那さん。

結婚相手の?とか言われて、酔っ払いの人たちにイジられたりしてるんだけどさ。

 

酔っ払いのおじさん達も、どんどんノリノリになってきて

そして最後は全員と握手をされてました。

 

なんなんだ、このサービス精神は・・・

普通酔っ払いに囲まれたら、面倒臭いなぁって思うもんじゃん。

だけどニコニコで神対応されてるんだよ。

 

あ!書いてて思った。俺握手してないじゃん。

 

なんかちょっと収拾がつかなくなりそうなので、ちょっとマネージャー気分で

「そろそろお店入りましょう」

と映画ボディーガードのケビンコスナー風で言いながらお店に。

 

俺だけでなく、北ちゃんも驚きながら店内へ。

しーくんも部屋に入ってきて「へ?」とテンパっててw

 

サプライズを仕掛けた張本人の仁さんだけ遅れてまだ来てなくてw

だから恒例のいない人の悪口大会です普段心屋さんはどれだけ素晴らしいのかって話を振りました。

 

いつも、俺ら男の子チームと話してると、仁さんのお話しは8割が下ネタです。

中学生が笑い転げてる、あのレベルの下ネタです。

もうアラフィフだと言うのに、中学生から1ミリも成長していません。

大人になっても、あんなんでも良いんだなと安心感を与えてきたのに、、、、

 

「麻耶さん、仁さんは僕らと話すと下ネタ8割なんですけど、普段どんな話されてます?」

「え?そんな話全くしませんよ!」

 

あ、、、あいつ、、、、自分に偽りを、、、、

 

「残りの2割はどんなお話しされてるんですか?」

「世界平和についてです(キッパリ)」

 

僕は仁さんと違って自分を偽らずに話したのであります。

 


ザリガニ君だけが、ザリガニポーズです。

あ、全員アメブロのオフィシャルブログやってる。

アメーバさん、お世話になってますm(__)m

 

遅れてやって来た仁さんも合流

「え?僕が下ネタ?そんなの話しませんよ」

 

安定のクズっぷりです。

 

ゴルフは88で回る麻耶さん

プロゴルファー北ちゃんとゴルフ談義で盛り上がると、北ちゃんが真面目にゴルフのレクチャーを披露して。

 

北ちゃん、僕らとは9割下ネタしか話さないのに全然対応が違います。

 

何だろうなー

この感覚。

思い出せー。

 

あ!そうだ!!

学生時代の合コンのノリだ!

クズな男友達と一緒に合コンすると、女の子達が来た瞬間いきなり紳士的に装うあれだ!

20年ぶりくらいの感覚だw

人妻相手に何してんだ。お前らw

 


みんなで仲良くザリガニのポーズwww

 

ありがたいことに、小林麻耶さんも俺のブログも読んでくださってて。

ザリガニトークで大盛り上がりw

 

しーくんの前世がザリガニで本当に良かったなと。

いじられて喜ぶ、ザリガニッタ君

俺らがいじると迷惑そうな顔しかしないのになw

 

仁さんが

「麻耶ちゃんはね、献血の活動に熱心で。」

「そうなんです。ラジオでみなさん献血に行きましょうってなんども話してたんですよ。」

 

「晃一ちゃん、献血する?」

「俺、注射嫌いだから、マジ勘弁w」

「しー君、献血する?」

「その存在がわからないです。献血どこで出来るのか目に入ってこないです」

「えー、そこら中でしてるやん」

 

と俺らのクズっぷりと対照的でございました。

 

ほんでご主人ののことを麻耶さんから聞いて。

 

「私よりもずっと率先して動くんですよ。お年寄りとかがいたらすぐに席を譲ったり」

はー。

白いわ。この2人白いわ。

 

俺らブラックな人から見ると、まぶしくて仕方がないw

 

他にもいっぱい良い人だなーって話を披露してくれて。

本人達はいたって普通の話なんだろうけど、俺らからすると良い人過ぎるわーって感じだった。

良い人過ぎるエピソードを聴きながらも、幸せな新婚さんの話を聞いて三枝師匠のように椅子から転げ落ちたくなったのであります。

 

あっと言う間に4時間近い時間が過ぎ去りお会計となりました。

ちょっと世界平和についてアツく語りすぎたようです。


「ここは僕が」と椎原君。

ゴチバトルをしてないのに、颯爽と財布を出すのであります。

あれだけザリガニってディスられたのにw


支払いを済ませ、このドヤ顔

いきなりの支払い宣言に、麻耶さん達が驚きの表情。

 

「この写真が撮れただけでご馳走した甲斐がありました!」

と嬉しそうに語ってましたw

 

そうそう、アメブロニュースでクレジットカードを1か月300万円使ったって人が掲載されていました。

 

俺が

「しーくん、カードで300万円使ったらアメブロニュースになるぜ!カード使うの手伝うよ!」と言っておいたので、良いことしたなーと思ったのであります。

 

おっと、今月はあと少しですね。

しーくん、急いでカードを使わないとね。

毎日30万円づつ、使うの手伝うよー!

 

そんな今年もあと10日と言う、年の瀬に面白すぎた忘れられない忘年会でしたw

 

あ、言うの忘れてましたがご結婚おめでとうございます。

末長くお幸せに。

 

1,512円
Amazon


自分の体験からこれを言えるって、めちゃ優しいなと思うんだなー。

この優しさ、わかるーって人いるよね。

 


 

>>>

世界一ゆる~い♪幸せの帝王学 動画セミナーの案内

無料動画いっぱいあるよ。うっかり見ると叶うから要注意だぜw
 

~お金編~【無料動画あり】
お金から愛され、楽しく収入を上げる方法

 

 ~人間関係編~【無料動画あり】

人間関係から、多くのチャンスに恵まれたい方


~ビジネス編~【無料動画あり】

理想のお客様に囲まれてビジネスをしたい方


 ~セルフイメージ編~【無料動画あり】

セルフイメージをやさしく理想な自分に変えたい方


~親・家族編~【無料動画あり】
生きやすくなる根本は家族関係にあった


~運編~【無料動画あり】

幸運に恵まれる人生を♪

 

=============

ネット生放送やるよー!生放送は無料で見れるよー!(再放送は有料)

 

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法は

1月11日(金)夜8時から


 

 

夢スイッチ -夢をかなえた体験談から学ぶ- 

1月15日(火)21:00 - 22:00

ゲストは歌手の永井真理子さん


=============

 

ネットラジオ、ヒマラヤさんで始まるよ!


 

新刊出たぜ!読んでねー!!

重版決定!発売1週間で2万部。ありがとうございます。


なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣

著者 本田晃一

SBクリエイティブ

ISBN978-4-7973-9606-5

↑この画面を見せれば書店さんで注文しやすいかなと思うぜ!

 

特典動画をプレゼントしてくださる書店さんはこちら(日本全国にあるよ)


 

アマゾン購入はこちらから

1,512円
Amazon

立ち読みもできるぞ!

プロローグ編はこちら


第1章はこちらから


第2章はこちらから

 

そしてアマゾンにレビューを書いて頂いたら、お返事書かせてもらうっす!

新刊のアマゾンレビューにお返事書いたよ!

、、、、

 

ブログ、SNSの感想も見に言って、お返事書いたりシェアしたりしちゃうかも。

 

864円
Amazon

全国のコンビニで好評発売中!

 

1,512円
Amazon

立ち読みはこちらから出来るぞ!

 

1,512円
Amazon

 

============

俺のライン@はここから登録できるよー

lineのIDは

@koichi

 

ラインで質問してみたいって人は、質問する前に次の記事を読んでね。





メルマガ書いてるよ
登録はこちらから


 

空メールでも登録できるぜ

QRコードからも空メールで登録できるぜ

北野 すこやかを、進めよう。

久しぶりに「戦場のメリークリスマス」を見た。 (ネタばれ注意)


言わずと知れた大島渚の代表作にして、当時YMOの坂本龍一や、一人気漫才師に過ぎなかったビートたけしを世界に知らしめると同時に両人を映画の世界に引き込むきっかけとなった日本映画史上でも大きな意味を持った作品。


坂本龍一はこの映画の音楽も手掛けていて、これをきっかけに後に「ラストエンペラー」でアカデミー賞のオリジナル作曲賞を受賞するんだから大したもんだ!

ビートたけしは今や言わずと知れた世界の大映画監督「北野武」に!完全にこれきっかけだよ。

坂本龍一のこの映画のテーマ曲はしばらく頭から離れません!!あのフレーズ、かなりリフレインします。



その映画が!!私の愛視聴しているインターネットTV、GyaOで今月から配信されることになったようなの!!!!!(もちろん無料)




以前、仕事で大島渚の全作品を集めたことがある。いまだに全部は見ていないけれど、見ていないVHSは家にある。

その時に見たものの一つがこれ。


サイコーだったね。ビートたけしが!!!

特に強烈なラストカットが忘れられない!!!

まさに日本映画史に残る名シーン!!!マジで!!

デヴィッド・ボウイ(てか、これは本当にすごいこと!)、坂本龍一、ビートたけし、というキャスティングの素晴らしさもさることながら、やはり大島渚の厳しい演出が生きていると思う。
大好きな映画の一つ。


内容は、第2次大戦中のジャワの日本軍俘虜収容所内で繰り広げられる日本人と英軍俘虜との交流や相克を描いた、奥の深~い人間ドラマ。

決して派手な作品じゃないけど、英国人俘虜「セリアズ」役のデヴィッド・ボウイの美しさや、たけし演じる「ハラ軍曹」には最初から最後まで釘付けだよ!!


今回、改めて見てみて、英語版のタイトル

"Merry Christmas, Mr.Lawrence"
そう、ラストカットのあの名セリフに隠されているかもしれない重大な意味に今さらながらに気づいて、
どうしてもそれを書きたくてね!!
セリフに隠された意味というより、これは個人的な解釈に過ぎないかもしれないんだけど。
実際のところどうなんだろう?
それとももしかして最初からこういう解釈ありきなラストなの?


私が今回新たに考えたのは、ハラ軍曹(ビートたけし)はあの時、このセリフを言うことによって、ロレンスに助けを求めたのかもしれないということ。
つまり、日本軍人にあるまじき「命乞い」を。
うっ泣ける!!そう考えたら泣けない!?あのラストカットの、たけしのドアップ、すこし涙目だよね、笑顔だけど。
きっとそうに違いない(TOT)
ていうか、最初っからそう思わなきゃいけなかったのかなー!



本編中、つまり、ロレンスが俘虜でたけしが俘虜収容所の軍曹だったころ、二人の会話でこんなやりとりがあったよね。
ロレンスがハラ軍曹に「あなたの助けが欲しい」というと、ハラ軍曹は「日本人は敵に助けを求めたりしない」と言ったよね。
あとこういう会話も。ハラ軍曹はロレンスに「なぜお前ほどの軍人がこのような恥(俘虜)に耐えられるのか、自決しないのか」と。
それに対してロレンスはやさしく説くのよね。



更に劇中のもう一つの名シーン、ハラ軍曹が酒に酔って、処刑されるはずだったロレンスとセリアズを釈放するシーン。
戦時中、外来語の使用も禁止されていたはずなのに、ハラ軍曹は二人に、自分はファーデル・クリスマス(サンタクロース)」だといって、釈放するんだ。
命を助けたの。



そいうのを踏まえて、最後のシーンをもう一度考えると、
ラストシーンは1946年で終戦後、今度はハラ軍曹が囚われの身になっていて、処刑を目前に控えて牢の中に。
そこに、勝利軍として自由の身になって、連絡を受けたロレンスが会いに来るというシーン。

ハラ軍曹は軍服の上から首に数珠をかけ、頭はきれいに剃り、そして英語を習得していた。それでロレンスに、「覚悟はできている」という。
そして「あのクリスマスの日を覚えているか?」ともちかける。ロレンスも覚えていた。
旧友が再会して単に懐かしい思い出話をしているような会話。
そのうちロレンスが席を立ち、独房を去ろうとするその時、ハラ軍曹は気丈にも笑顔で、でもうっすらと涙を浮かべて「メリークリスマス!ミスターローレンス!!!」と、声を張って見送るの。。。。。。


やっぱりそうだよね!
ハラ軍曹は日本軍人として最後まで「助けてほしい」とは言うことが出来なくて、
メリークリスマス!という言葉に、今度はロレンスにサンタクロースになって欲しいというメッセージを暗に託したんじゃないかと思って。。。

そう考えるといっそう胸が苦しいよね(TOT)
でもそれでもなんとなく、その後ハラ軍曹が助かったとは、なんとなく思えないところがまた悲しいのよ(TOT)
せつねーーーーー!!!

そう思いませんか???



でももしかしたら、セリアズが収容所の獄中でロレンスに語った、過去の心の傷(弟を救うことができなかった)を実は効かせていて、
もしかしたらロレンスは亡きセリアズのその過去の無念を胸にハラ軍曹を救ったのかもしれないとか思ったりもするんだよーーー。
そうでないとわざわざあそこでセリアズの過去をあんなに丁寧に振り返ったりするだろうか???


ふけぇ~~~~~!!!!!深読みし過ぎかな!?でも私はそうだと思うんだ!!!!!



うわぁ~~!!!初めて見た時はハラ軍曹のビートたけしが強烈すぎて
ほぼその印象しかなかったけど、(それだけでもすごくお気に入りの映画になりえるくらい)
2度目を見てこんなに深く味わえる映画だとは思わなかった!!
すごい!!!

ますます惚れた!!!!「戦場のメリークリスマス」!!!!!

ロレンスが書いた原作本も読んでみよう。


北野 関連ツイート

RT @seigiyaiba: グレート義太夫「何がショックだったって、ワイドショー見てたんですよ。『オフィス北野に残るたけし軍団のメンバー』って写真が出てたんですけど、僕の写真の所、ウガンダさんの写真だった」(笑) #fujitv
RT @value_investors: 松本人志、つるの剛士、小籔千豊、武田鉄矢、北野武のような人が政治的発言をしても「政治的発言」とは言われず

ローラ、安室奈美恵、ウーマン村本、りゅうちぇる が「沖縄の海を守りたい」と言うだけで「政治的発言」「政治的活動」と言われ批判され…
北野 唯我 このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 https://t.co/fGNMmi7BMz 一生食えて、心から納得のいく仕事が見つかる、転職論の決定版。あらゆる不安やモヤモヤが、ストーリー形式で一挙に解決!
RT @value_investors: 松本人志、つるの剛士、小籔千豊、武田鉄矢、北野武のような人が政治的発言をしても「政治的発言」とは言われず

ローラ、安室奈美恵、ウーマン村本、りゅうちぇる が「沖縄の海を守りたい」と言うだけで「政治的発言」「政治的活動」と言われ批判され…