かまくらせがた三四郎

特に予定のない、のーんびりな日曜日。


朝食後、ソファーでうたた寝をしていた姫が、どうやら目を覚ました様子目

「ねえ、バニラ。気温も上がってきたみたいだし、お散歩に行こうかはてなマーク


仲町台まで車で移動し、冬枯れの緑道を歩きます。

日陰には先日降った雪がまだちらほら雪の結晶


さらに、「かまくらでしゅよ、お父しゃん目

だいぶ融けてはいたものの、何とか崩れずに残っていました。


まだまだ寒いね~雪


かと思うと、黄色い蝋梅が初春の香りを漂わせており…

「冬と春の真ん中の季節なんでしゅね目


そうだね。

しばらくは三寒四温の日々が続くのかな。


そうこうしているうちに、お散歩の目的地『』さんに到着です食パン

「アタイの体が大きかったら、お店のパン、ぜーんぶ食べちゃうんでしゅけどねしっぽフリフリ


そんなつぶやきを聞きながら、テラス席で美味しい焼き立てパンをいただきました。


大好きなクロワッサンのお蔭で、パワーたっぷりのバニラ姫。

帰り道の足取りはずんずんと力強いっ音譜


「おうちに帰ったら、何しようかはてなマーク

「それは、お昼寝に決まってましゅよ、お父しゃん目


ちびっ子の姫にとって、睡眠は大事だもんね。


という訳で、帰宅するとすぐ、

陽当たりの良いぽかぽかな場所に寝そべったバニラ姫わんわん


そんな姫を見ているうちに私も眠くなり、いつの間にか隣でうとうと…ZZZ


軽い居眠りのつもりが、目を覚ますと窓の外は暗くなりかけており、

慌てて夕方のお散歩に星


そして帰宅後は、ダイコンを投げて&咥えて&走って~大根

大騒ぎのガウガウタイムですしっぽフリフリ


散歩とガウガウを終えた姫は、

ソファーに座った私の膝枕でうとうと…。


そっと撮影したつもりでしたが、シャッター音で起こしてしまい…

「ありゃりゃはてなマークもう ご飯の時間でしゅか」と寝ぼけ顔。


ゴメンね、バニラ。

夕飯ができるまで、まだもう少しかかるよ。


話しかけながら小さな体にそっと手をやると

確かに感じる幸せのぬくもりラブラブ



バニラ、ありがとう。

バニラがいてくれるお蔭で、お父さんはいつだって幸せだよ。ラブラブ

満員電車でお肌がアップになるのが気になります。「かまくらに相談だ。」



おはようございます
のんびりまーと
本日は11時からオープンします

まさかの体調不良で昨日はお休み
ご心配、ご迷惑をおかけしました

また体重が減っちゃった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
衰弱が激しいので

今日は座ったままの対応となります

毎年の目標が体重45キロなんだけど
どうやらまた今年も大幅に達成できず
37キロ止まりです

お客様からの差し入れで
一時期39キロまで頑張れたのですが
昨日の体調不良で激減…

来年は頑張ります!


さて
本日はのんびり通販を15時から
開催します


通販で紹介される
商品の購入ご希望の方はのんびりまーと
までお気軽にご連絡ください。



クリスマスプレゼント希望の場合には
そのようにお伝え下さいませ!


大切なひとにプレゼントして
喜ばせてあげて下さいね!


のんびりまーと

大田区中央4-36-1



JR京浜東北線大森駅山王口より東急バス 蒲田駅行き、 洗足池行き、池上駅行き、『入新井第4小学校』もしくは『池上営業所』下車 

東急池上線池上より東急バス大森行き、大井町行き、品川行き『入新井第4小学校』もしくは『池上営業所』下車すぐ

 

【お休み予定】

113.4.5.11.18.23.25

122.3.9.16.22.23.24.29.30.31


店長の体調などで突然お休みになる場合があります。

事前に来店する日をご連絡いただければ確実です。

オープン時間については当日のブログをご確認ください。

 

電話は諸事情の為一切出ません

メールなども営業時間のみの対応とさせていただきます

お店に関連する内容のみのお返事とさせていただきます。

個人的な内容については一切お返事しませんのでご了承ください。


入園入学グッズオーダー承り中

詳細はのんびりまーとまで



【のんびりまーと店舗イベント】


12月 

クリスマス&お正月フェア

 前半412後半1321

1 福袋フェア

2 猫祭

3 入園入学新生活フェア

           ブローチ、花祭り

4 スプリングフェア

5 猫祭&4周年記念

          


#大田区 #品川区 #目黒区 #川崎

付近の方はどうぞ遊びに来てくださいね♫




【日程発表されていないものは前月の初旬までにブログで発表】


出店者さん募集中です。

委託販売となります。

詳細はのんびりまーとまでメールでご連絡を!




1222日土曜日

大森音楽の広場開催



126日土曜

池上会館にて

ニコッとのんびりあーと開催



入園入学グッズオーダーメイド受付中


福袋受付開始


かまくらや福袋 2000円+税 限定4

nikot福袋 2000円+税 限定5

nikot福袋 3000円+税 限定5

残り4

Mamma riri福袋 2000円+税 限定5

Cocoro Nicholas 3000円+税 限定4残り1

Cocoro Nicholas 5000円+税 限定4残り3

Cocoro Nicholas 10000円+税 限定2残り1



のんびりまーと福袋 3000円+税 

限定10残り8

のんびりまーと福袋 5000円+税

限定5

のんびりまーと福袋 1万円+税

限定2



かまくらのお買い得を豊富な品揃えの中からあなたの元に

こんにちは!女ぎつねです🐺
ご訪問いただきありがとうございます爆笑音符




今日は時折吹雪です雪台風

昨日もどっさり降ったので

雪かき三昧です笑い泣き



下の方の雪は圧縮されて重たいので

結構な重労働です💦



今まで雪かきしても何ともなかったのに

昨日ちょっとしたら軽い筋肉痛にガーン



私が仕事の日は

実家の父が我が家の分も

雪かきをしてくれるので有り難いです

感謝(^人^)キラキラ



長年雪国で暮らしてる人は

降り続ける雪にうんざりしている様子タラー



私も毎日働いて

時間に追われる生活をしていたり


歳を取り

身体が思うように動かなくなれば

雪を疎ましく思うようになるかも知れない



でも今は自分の時間を作れて

心に余裕があり

健康な身体があるからこそ

雪かきも楽しんで出来る
疲れてヘロヘロになるけどねwww


色んな事に日々感謝ですキラキラ



今はね、子供の頃

実家の裏庭で雪の部屋を作って

遊んでいたのを真似しようと

裏庭に雪かきで一生懸命集めています照れ音符


子だぬきちゃんは前々から

かまくらを作りたいと言っているので

まだまだ頑張って雪を集めなくては💪✨



癒される~ラブラブ


昨日、アロマポットが届きました爆笑ルンルン

全体真っ白だけど火を灯すと

上の方が青っぽくなる



二個セットでもう一つは花柄で

そちらもめっちゃ可愛かったので

夜眠れないという母にプレゼント音符


近いうちにアロマオイル買って

香りも楽しみたいと思いますルンルン


あ~、良い買い物した!



いつも笑顔いっぱいの

1日をありがとう!ラブラブラブラブ

かまくら 関連ツイート

@makisuzume かまくら美味しいよねっ!😍💖
【ぐんまちゃん情報】湯西川温泉 のかまくら祭
https://t.co/JwYptbnD3a
@Little_Star85k かまくらさんおめでとう〜!!
13SSSだあああ!!!🙌✨✨
RT @akane_risa_: #あなたの冬の予定を決める
⛄黒淵夜暮と初市に行く
⛄秋月@ 病み期🐰🍼とクリスマスパーティー
⛄龍雅✝︎死霊とかまくら作り
⛄露亜とツイッター三昧
⛄サイコパス紫と料理を作る

ですって皆様
https://t.co/AUbSDr6VAL