宮原知子のセール通販情報、本当のトレンドをあなたにお届けします

ISU Grand Prix Final

ISU 
公式サイト  

Results  



ayaライスト

LIVE 🔴 | Men Short Program Press Conference | Vancouver 2018


LIVE 🔴 | Ladies Short Program Press Conference | Vancouver 2018


ISU Junior Grand Prix


おのフィギュアさんのツイートより
☆GPF 12/7ライスト(スケジュール添付) です。

公式ライスト(要串)


ライスト情報を載せて下さっています↓
2018 Junior & Senior Grand Prix Final & CS Golden Spin of Zagreb: Info & Streaming



crystal*スケジュール
12/07(金) 07:05~ JrアイスダンスRD
12/07(金) 08:20~ Jr男子SP
12/07(金) 09:25~ JrペアSP
12/07(金) 10:40~ Jr女子SP

12/07(金) 12:45~ 男子SP
12/07(金) 14:00~ 女子SP
12/08(土) 08:45~ JrアイスダンスFD
12/08(土) 10:05~ Jr男子FS
12/08(土) 12:05~ アイスダンスRD
12/08(土) 13:20~ ペアSP
12/08(土) 14:35~ 男子FS
1
12/09(日) 06:55~ 女子FS
12/09(日) 08:15~ Jr女子FS
12/09(日) 09:30~ JrペアFS
12/09(日) 12:00~ アイスダンスFD
12/09(日) 13:20~ ペアFS
12/10(月) 07:00~ EX


梨花ちゃんのガッツポーズ♡世界最高得点おめでとうございます♪


crystal*女子FS滑走順

12/9(日) 6:55~女子FS 7:10~宮原知子 7:18~坂本花織 7:41~紀平梨花




crystal*女子SP結果



ジャッジスコア



紀平、SP世界最高82・51点で首位発進!ザギトワ2位/フィギュア


紀平梨花がSP首位発進 世界最高82・51点 GPファイナル女子
フィギュアスケートのGPファイナルが6日(日本時間7日)にバンクーバーで開幕し、女子のショートプログラム(SP)が行われ、初出場で頂点を狙う紀平梨花(16=関大KFSC)がルール改正後の世界最高となる82・51点で首位発進。16歳の新星が大舞台でも強心臓ぶりを見せつけた。
スポニチ 

紀平梨花、ザギトワ超え世界最高82・51点でSPトップ 異次元…男子級の技術点
発表された得点が思い描いていたよりも高かったのか、驚きの表情で見つめていた。それもそのはず、各要素の得点の合計にあたる技術点は47・36点をたたき出したが、これはこの日に男子2位となった宇野昌磨の46・88点を上回り、ネーサン・チェンの48・78点に迫る数字。驚異的な高得点と言える。
デイリー 

Meilyさんのより
ロシアの解説
「梨花の将来はスカートをはいた羽生結弦」

sedecca sunさんより
(NEW WR) Rika KIHIRA 紀平梨花 .SP -Grand Prix Final 2018


Kaori SAKAMOTO 坂本花織 .SP -Grand Prix Final 2018


Satoko MIYAHARA 宮原知子 .SP -Grand Prix Final 2018



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*






crystal*男子FS滑走順

12/8(土) 14:35~男子FS 15:21~宇野昌磨




crystal*男子SP結果


ジャッジスコア


2018-19 GPファイナル・男子SP 結果
スポナビ 

宇野昌磨はSP2位発進 米国チェンが首位 GPファイナル男子
スポニチ 

宇野昌磨2位発進「明日までに切り替えて」前を向く
冒頭の4回転フリップで着氷が乱れ氷上に左手をついたが、続く4回転と3回転の連続トーループを見事に決め、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も成功。ギターのリズムにあわせた繊細なステップで観客を沸かせた。試合後の会見では「とても良くなかった。日本で練習してきたことがあまり出せなかった」と浮かない表情。「明日(のフリー)までに切り替えて、よりよい演技をしたい」と前を向いた。
日刊 

宇野昌磨 「過去にない」不調も粘ってSP2位発進「自分でも驚いていた」
「明確な理由は特には分からないですけど、僕も驚くほど過去にないほど調子が悪かった。自分でも驚いていた」
スポニチ 

宇野昌磨「久々に試合行きたくないと思った」 一問一答
朝日新聞デジタル 

2018 Grand Prix Final play-by-play/results: Men's short program

(動画あり)

Nathan CHEN .SP -Grand Prix Final 2018


SHOMA UNO SP - GRAN PRIX FINAL 2018 VANCOUVER


Michal BREZINA .SP -Grand Prix Final 2018



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*


crystal*ジュニア男子
SP結果 
FS TIME SCHEDULE  


ジュニア島田SP4位「サメの群れの中にいる感じ」

日刊 


crystal*ジュニア女子
SP結果 
FS TIME SCHEDULE 


~TV放送~

フィギュアスケートグランプリファイナル2018 男女ショート
2018年12月7日(金) 19時30分~21時54分 テレビ朝日

フィギュアスケートグランプリファイナル2018 男子フリー
2018年12月8日(土) 18時56分~20時54分 テレビ朝日

フィギュアスケートグランプリファイナル2018 女子フリー
2018年12月9日(日) 21時00分~23時05分 テレビ朝日

BS放送
フィギュアスケートグランプリファイナル2018 男女ショート (他)
2018年12月9日(日) 13時00分~15時00分 BS朝日

フィギュアスケートグランプリファイナル2018 男女フリー (他)
2018年12月10日(月) 12時00分~13時55分 BS朝日

フィギュアスケートグランプリファイナル2018 エキシビション
2018年12月10日(月) 21時00分~23時30分 BS朝日


→宮原知子について村上春樹風に語る

フィギュアグランプリファイナル、テレビで鑑賞。
宮原知子さんが本当に好き。
日本人スケーターみんなすごいしみんな好き、彼らからしたらバレエなんて朝飯前だろうなといつも思ってしまう。何をどうしたら氷の上でジャンプできるんだろう!
いつか必ず、スケート場で見たい。でも、スケート場ではタラソワ解説がないんだよね。

今回は割と落ち着いてるタラソワだった気がする、しかし本当に好き嫌いの激しいおばちゃんである。こういう伝説的な人は、何度も言うけれど貴重。

素敵な女の子、もうただただ素敵な女の子!
彼女は語りかける、歌うように滑るの。
音楽を心で聞いているのよ、ショートプログラムでこれができる事は稀なことなのです。
(紀平) 

私は、とてもこの選手を尊敬するわ。復活を遂げたのよ!
彼女からはいつも、清潔で質の高い、なにより音楽的な滑りを私たちは期待することができるのです。女性的で美しいの。
(宮原)

とか日本選手のことを褒めていて嬉しい。こんなシンプルな言葉がポンポン出てくるタラソワも本当にすごい。
ロシア人選手のときだけ声のトーンが違うのはご愛嬌



この人の宮原知子を離さない。



Phil Harrisさんのインスタストーリーより



 


こんにちは!


羽生くんの誕生日おめでとうメッセージ企画。


めっちゃ直前の呼びかけだったのに参加してくれた方々ありがとうございました。


そして見てくれたみんなも!


実は0:00には間に合わなかったけど動画も作ってたんです←寝落ちしてたので今頃のお知らせにあせる


前記事のメッセージカードを集めただけのものだけどね。

HappyBirthdaysongもいいんだけど私の好きな曲で作りました。


良かったら見てねお願い








で、ワタシは動画の仕上げをしてたのでスッカリ忘れてて乗り遅れちゃったんだけど、みんなはゲットできましたか?


これ!


気がついてオンラインショップを覗いたのが夜中の3:00。

もうね、お手頃価格のものはほとんど無く、ノベルティも当然?無かったですあせる


店頭で整理券貰ってゲット出来た方々のツイとか見たけど私は朝まで起きてて、少し寝て、さっき起きたのでもう無理かなぁ。
(あ、今日は夜勤なので変則的な睡眠時間になってるの)


そして、ゆづ、トロントに戻ってるのね。

羽生結弦、全日本選手権出場は来週判断 練習拠点カナダ戻った


フィギュアスケートのGPシリーズ第5戦、ロシア杯で右足首を負傷し、GPファイナルを欠場した五輪連覇の羽生結弦(24)=ANA=が練習拠点のカナダ・トロントに戻ったことが分かった。コーチのブライアン・オーサー氏が5日、明らかにした。オーサー氏は国内大会、GPファイナルと試合が続いているためトロントに不在。「来週に会って今後のプランを話し合いたい」と話した。世界選手権代表選考会を兼ねる全日本選手権(21~24日・大阪)への出場可否も判断することになる。





少しでも回復してるといいなぁ。

私は羽生くんがどの試合に出るか出ないかは本人とチームの判断に付いていくだけです。



さてそろそろGPF男子が始まりますね。

目が覚めちゃったから見ようかな←


グランプリファイナル
カナダ/バンクーバー
日本時間(現地+17時間)
12/7(金)
〇12:45~13:31 男子SP
〇14:00~14:46 女子SP
12/8(土)
〇12:05~12:58 アイスダンスRD
〇13:20~14:14 ペアSP 




12:45-13:31 男子SP
12:52-キーガン
12:59-ジュンファン
13:05-ミハル
13:12-ネイサン
13:18-ヴォロノフ
13:25-宇野昌磨




14:00-14:46 女子SP
14:07-サモドゥロワ
14:14-トゥクタミシェワ
14:20-紀平梨花
14:27-宮原知子
14:33-坂本花織
14:40-ザギトワ



リザルト



公式ライストは串が必要みたいだけど、こちらのサイトで見れます(確認済)
 

こっちの方が固まらないかな。


女子はこっち


JrGPFの男子SPの結果だけ把握。

でも演技は見れてないので後でゆっくり。

高志郎くん4位発進!



14:00になったらトロントでも羽生くんの誕生日になるのね。


前記事、見てない方、良かったら見てくださいね。



羽生くん24歳のお誕生日おめでとう!
大好き!!

宮原知子、さー、新展開。

THE ANSWER 

【名珍場面2018】「センター・羽生」 シニアデビュー前の紀平も… 「豪華すぎる」集合写真に大反響





12月を迎え、様々な競技で盛り上がりを見せたスポーツ界を連日、振り返る「名珍場面2018」。今回はフィギュアスケートの超豪華な集合写真だ。5月のアイスショーでの一コマだが、羽生結弦(ANA)を中心に、6日(日本時間7日)から始まったグランプリ(GP)ファイナルの女子ショートプログラム(SP)で衝撃的な世界最高得点をたたき出した紀平梨花(関大KFSC)ら、ショーの出演者が一堂に会した1枚を、織田信成さんがツイッターで公開。壮観な7ショットはファンを歓喜させた。

約7か月前の1枚は当時も大きな反響を集めたが、今見ればよりお宝ショットかもしれない。

「Fantasy on Ice」のステージをバックにして、笑みを見せている織田さん。お揃いの黒のTシャツをまとい、お隣のセンターで白い歯を見せているのは羽生だ。さらに左サイドには、安藤美姫さん、ステファン・ランビエールさん。羽生の右サイドには、鈴木明子さん、宮原知子、そして右端で笑顔を浮かべているのが、まだシニアデビューする前の紀平だった。それぞれが肩を組み、ショーを一体となって作り上げるチームメートの雰囲気の良さが伺える。





全文はこちら⇩





FaOI幕張、懐かしいですね〜(*´꒳`*)




読売新聞

元気ニッポン!

羽生結弦展の収益を被災地へ寄付


平昌五輪の男子フィギュアスケートで66年ぶりの連覇を果たした羽生結弦選手の栄光の軌跡を振り返る特別展「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」(読売新聞社主催)で、羽生選手のグッズ販売によって得られた収益金の一部、4278万円が寄付されることになり、このほど、宮城、岩手、福島の3県と日本赤十字社への目録贈呈式が行われた。

展覧会は、4~8月に東京、大阪、京都、新潟、仙台、名古屋、横浜の7会場で開催され、計83日間の会期に、56万1048人が来場した。各会場では、展覧会とは別にグッズ販売会場が設けられ、羽生選手のキーホルダーやクリアファイルなどを買い求めるファンが連日訪れた。

グッズ販売収益は、羽生選手の強い希望で、東日本大震災の被災地支援や、国内の他の災害義援金に充てられることになった。寄付は、宮城、岩手、福島の3県に1000万円ずつと、日本赤十字社に1278万円。日本赤十字社は全額、北海道地震や西日本豪雨、熊本地震などの災害義援金に充てる。

目録の贈呈は、11月21日から12月4日にかけて行われ、宮城県の村井嘉浩知事と日本赤十字社の大塚義治副社長に対し、読売新聞グループ本社の前木理一郎執行役員社長室長が、岩手県の達増拓也知事と福島県の内堀雅雄知事に対し、読売新聞東京本社東北統括本部の山腰高士本部長が、それぞれ手渡した。

贈呈式で、宮城県の村井知事は「心のケアなどソフト面の対策に活用したい」と述べた。岩手県では、寄付金は「いわての学び希望基金」に積み立てられる。達増知事は「被災した子どもたちが進学を断念することがないよう、基金の趣旨に沿って大切に使いたい」と話した。福島県の内堀知事も「被災地に対する『頑張れよ』という思いを応援メッセージとして、このように贈ってもらったことに心から敬意を表したい。応援を胸に、県民一丸となって頑張っていきたい」と述べた。






羽生結弦展デジタルはこちら⇩から見られます。




ついつい欲張って(キャンバスアートは1種類ですけどそれ以外は)グッズ、フルコンプしちゃったけど、そのお金が被災地の復興支援にほんの僅かでも役立つなら、無駄遣いじゃないよね!と自分に言い聞かせる私w

また羽生結弦展やってくれないかなぁ。
今度はスワンさんとoriginとオトナルさんのお衣装展示、お願いします🙏←欲張りww



Spread

「#羽生結弦誕生祭2018」が大盛り上がり…24歳の誕生日に、世界各国から祝福の声

男子フィギュアスケート羽生結弦選手の誕生日は、1994年12月7日。24歳の誕生日を迎えたこの日、日本だけではなく世界各国から祝福のメッセージが寄せられた。

23歳の羽生選手が達成した最も大きな快挙は、やはり平昌五輪でソチオリンピックに続き2大会連続で金メダルを獲得したことだろう。66年ぶりとなる連覇だった。

連覇に至るまでの4年間、怪我や病気に苦しんだ羽入選手だったが、見事苦難を乗り越え、多くの人々に感動を与えることに。同年、個人史上としては最年少で、国民栄誉賞を受賞した。












「#羽生結弦誕生祭」がニュースになってるww




SUNTORY
夢を叶える名言・格言集  羽生結弦



結弦語録、深い〜( ̄▽ ̄;)




もうすぐ結弦さんの誕生日(日本時間)も終わりですね。
と言うことで、記念にもう一枚置いて行きます。




宮原知子の売れ筋情報や人気の秘密をを紹介、壇されない商品選びになる記事もあります


こちらではグランプリファイナル女子シングルショートの結果をお伝えしております。
夜のテレビ放送を楽しみにされてる方はお気をつけ下さい。


女子シングルショート

紀平梨花 82.51






2 アリーナ・ザギトワ 77.93


3 エリザベータ・トゥクタミシェワ 70.65



坂本花織 70.23


5 ソフィア・サモドゥロワ (ロシア) 68.24


6 宮原知子 67.52



梨花ちゃん、すごーいガーン




宮原知子 関連ツイート

RT @oro1_: グランプリファイナルFS
日本時間(現地+17時間)
12/8(土)
10:05~Jr.男子
10:12~島田高志郎
10:27~樋渡知樹
https://t.co/RFdqInx20S
14:35~男子
14:42~宇野昌磨
12/9(土)
06:55~…
RT @oro1_: グランプリファイナル
女子FS
日本時間(現地+17時間)
12/9(日) 06:55~07:49
06:55~Warm-Up
07:10~宮原知子
07:18~坂本花織
07:41~紀平梨花
※変更の場合あり

リザルト
https://t.co/yu…
RT @oro1_: グランプリファイナルFS
日本時間(現地+17時間)
12/8(土)
10:05~Jr.男子
10:12~島田高志郎
10:27~樋渡知樹
https://t.co/RFdqInx20S
14:35~男子
14:42~宇野昌磨
12/9(土)
06:55~…
RT @BluecosmosH: 坂本花織
https://t.co/GggfXvj8ia
宮原知子
https://t.co/ZMjHdmlZkL