閉じる
楽天ウェブサービスセンター

給料が上がらないならもうスライムしかない

おはのん!!

こんばんのん!!!!!


スライムガールズWESTの中村波音です!祭



たくさんコメントありがとう😭
全部参考にする!!!!
ほんとに、ありがとうございます!
助かりました😂😂










今日もありがとう😭💚





まそらちゃんに、勉強おしえたよ!

おしえたってゆうか一緒にといてた笑


最近の中学生の勉強は、なかなかむずかしいなぁ





ポップコーンつくってたべました






ポップコーンすき!



映画で買うならもちろん 塩バター!

あ、1番大きいサイズたべるの!
友達とはんぶんこ!!






みなさんはなにあじがおすき!??








今日から使える実践的スライム講座

Ameba公認マーク
 最近のnoaのブーム
 
柔軟剤を入れて作るスライム
いい香りで冷たくて気持ち〜の
 
最近は暑いからこぉ〜言う遊びが気持ちくてハマるらしい
 
たぁだ外の暑さと室内の冷房でお肌に負担がかかる日が続いてるょね
 
さすがにマズイってことで
エポラさんから素敵な美容液を紹介していただきました
 
 
 
ウマプラセンタ
サイタイエキス
の贅沢な原液100%美容液なんだって
 
贅沢、、、気になるょね
 
洗顔のすぐあとに使うのがオススメみたいなんだけど
 
 
テクスチャーもサラッとしてて、夏でもスッキリいい感じに使えてます
 
しかも完全無添加
この後はいつも通りのケアでOKなので忙しい毎日の朝夜でも簡単~
 
特にこの美肌のプラセンタと保湿のサイタイエキスはなんだって
 
助かる〜

 
初めての方限定のお試しサイズもあるみたいなので是非チェックしてみてね
 
 

スライムのことなら、このサイトにおまかせ


今話題の『プログラミング教育』

 

 

2020年から小学校の新学習指導要領において

『プログラミング教育』が必修化されるのをご存知ですか❔

 




 

 

では、なぜ子供に『プログラミング教育』が必要なのでしょうか。

それを学ぶことでどんな効果があるのでしょうか。気になったので調べてみました。

 

 

 ★プログラミングがすべての人のインフラになる★ (※インフラとは、インフラストラクチャー(infrastructure)という単語を短縮した言葉で、「社会や生活の基盤となる構造物や仕組み」といった意味 )

 

──いま、小・中学生に向けたプログラミング教育が流行っています。

 

はい。実際にプログラミング教室に通っている子どもたちも増えていますし、文部科学省でも、小・中学校におけるプログラミング教育を推進しています。

 

──でも、みんながプログラマーやSE(システムエンジニア)になるわけではないですよね。

 

そこにちょっとした誤解があるんです。「プログラミングを習わせる=プログラマーを育てる」と思っている人も多いですが、実はそうではないんです。

 

──プログラマーにならないのに、プログラミング教育が必要なんですか?

 

子どもにプログラミングを習わせている保護者の方の多くは、自分の子どもをプログラマーにしたいと思っているわけではありません。ではなぜプログラミング教育が必要なのかといえば、これからの社会において仕事の進め方が大きく変わっていくからです。

出典元⁑

 

 




(↑これは科学の祭典でスライム作り。
電子工作に、関係なくてすみません。
でも、これも楽しく学ぶの1つなのです)


 

こんなこともありまずは電子工作を

少しづつ始めようかな

なんて思っています(*^▽^*)

 




電子工作から初めて徐々に

電子工作プログラミングにしていきたいな

なんて考えています。

 

 

 

 

 



そこで!

あゆみ博士のワクワク

楽しい実験工作♡

試作:名付けて

『ダンシングロボ』

 

 今回は一人で制作しました♡

 



動いてるところも載せたかったのに

うまくできず。。。( i _ i )






これから少しずつ進化していきますよ!




このように自分の好きなように作れて

好きなように動かせる♡




それを、ドンドン進化させていくことで

世界でたった1つの作品の出来上がり。




親子で楽しめる最高の工作ですラブ‼︎









作っている間のワクワク感♡

できた時のよろこび♡

親子で作った達成感♡



電子工作1つで沢山のことが学べ

いろんな面で成長が期待できますよ!


 

 

自分の思いのままにプログラムを動かし

「光る」「動く」などできたら

楽しいですよね♡♡♡

 

 

 

子供と一緒にワイワイ作って

楽しく遊んでみませんか?






皆さんを電子工作の

ステキな世界へご招待いたしますおねがいドキドキ





これからサロンメニューとしても

『親子でワクワク電子工作』

取り入れていこうと思っていますので

是非、ゼヒ遊びにいらしてくださいねニコニコ





スライム 関連ツイート

ゼルダのイラストボードも買いたいしスライムのコントローラーも買いたいし髪の毛は染めたいし色々やりたいから頑張ろう。
RT @i_ncnc: 結局間に合わなかった無配✍️
(スライムに見えるけど風船) https://t.co/KMXWaozeBv
@seigetsushi 全身プルプルしてるのはスライム的にはありかもw
スライム作るなら溶かすの良さそうですね〜
RT @overlord_ch: 【祝!90𬀀フォロワー】
「MASS FOR THE DEAD」のフォロワーが90𬀀を突破致しました!
いつもありがとうございます!
▶ゲーム公式:https://t.co/6cZqHV1tB3

\スライム子、爆誕!/…