閉じる
楽天ウェブサービスセンター

はじけるPark スライム


日曜はノブ君主催のバーベキュー浮き輪カイル模試があったので夜から合流したよ生ビール


トリートメントしてツルツルキラキラ明るいのと暗いのでだいぶ印象変わるから


よくみんなにビックリされます笑


上矢印確かに違うよね下矢印テツヤにはコシノジュンコ&ブルゾンファミリーって言われたし♥akn♥


鶏喰海~ジュース


みんなにハワイ土産とロアにカイルのおさがりをたくさんもらってもらいましたグッ


気づいたらサイズアウトしちゃっててもう全然着れない使えないものがいっぱい滝汗


でも有り難いことにワタシの周りほぼ男子なのでみんなすごい使ってくれるからNiceですグッグッ



みんなでお土産のスライムで遊んでると思ったら。。


あほービックリわらわら


マジでお笑い系354354


アミちゃんが花火買ってきてくれてみんなで花火もしたよ花火









ロアとこうのすけ同い年なんだねハートみんなどんどん大きくなっておばちゃん嬉しいわにへ


マイマイとも色々話できたし





みんながHAPPYだとワタシも幸せきらきら


タケルにもお洋服送ったらとっても喜んでくれたみたいで送られてきた写真見てほっこりakn


次はみきちゃんのbabyの番だねハート楽しみにしてるよ~。。。

あなたのそばに スライム

本日、小学校の夏休み最終日

 

はい、宿題まるっと終わっていません~~~真顔

 

 

プリントや、ドリルを少しやっては

妹にちょっかい出したり、

朝ごはん作ったり、昼ごはん作ったり、夕飯の買い出しに行ったり

(母は大助かりですけどね 顔 )

本を読んだり、ミニカー分解したり

普段だったら「家にいる~」というようなちょっとした買い物まで

一緒に付いて来たりのここ数日

 

余裕かまし過ぎ汗汗汗

 

というか、どんだけ宿題したくないんだね君は。

 

 

自由研究のネタも、新聞作り(絵日記)のネタも豊富に提供しましたよ。

 

あちこちお出かけしたし

例えばね、しゅわしゅわスライム4色も作ってみたし

 

 

 

 

その都度「こういう風に(宿題のネタとして)使えるよね~」

なんてアイデア伝えたりもしてきましたよ。

 

例えばスライム作りだったら、シェービングフォームを入れる割合を変えて

仕上がりにどう差が出るかとかさ、

ボンドを入れる作り方があったけど、入れると入れないでどう違いが出るかとかさ。

 

 

それなのに、まぁ、「う~ん、まだ分からん」と

後回しにし続けて、し続けて

最終日に自由研究の本を見返して、

今からネタ探しして新たな実験をするのに

材料の買い出しに行こうとしているけど

 

 

時間の計算ができないんだろうなぁ・・・

 

あと、提出用にまとめるという作業が極端に苦手なんだろうな。

 

 

やる気なくても、作業始めて続けてたら、気持ちが乗ってくるでしょ。

 

ドリルとかプリントとか、面倒でもコツコツやったら確実に終わるじゃないか

全体の中でどれくらい進んで、あとどれくらい残ってるかも

実に明確に分かるじゃないか

 

それで完了分を増やして、残りを減らしていく過程が目に見えるから

やる気スイッチ入るって楽しくて仕方ないやん?

だから、まずはつべこべ言わずに、

プリントちゃっちゃとやりなさーーーーいっっムカムカ

 

 

と、思っちゃうんだけど、

それは私の着火点で、息子はそんなところでは燃えないのか。

 

他人ですからね、はい。と、当たり前のことに昨日気付きました。

 

 

終わってないのに、他人事のように焦ってなさ過ぎて

呆れるというか感心するレベルです。

 

 

夏休みの宿題は、8月31日に一気に仕上げてた

って、立派な大人になってる人はたくさんいるわけで。

 

計画性が身に付いたらそれは嬉しいけど、

どうも私が伝えると、

「ママに怒られるからやる」みたいになってしまうんですよね。

 

そういうことじゃないんだよな~

 

 

宿題やるのはママのためじゃないし、

怒られるからでもないし

勉強内容が分からなくて手が止まってるわけでもないし

本人が効率よく終わらせたいと思ってる風でもないので

口出ししないのが一番!

 

というスタンスだけど、結局あ~だこ~だ言っちゃうんですよね。

 

忍耐が足りません。

 

面倒なこと後回しにするのはね、自分もやっちゃうので

だからこそ、息子に対して「さっさとやりぃよーーーー」と苛々する時は

自分の後回しにしてることを片付ける様にしています。

 

人のふり見て我がふり直せ。

 

そして、背中で語る。

 

たぶん伝わってないけど 笑

 

 

 

夏季休暇を皆取りましょう~と

有休利用促進の会社の方針で、

実は木曜日から今日まで4連休だったのですが、

宿題終わってないせいで遊びに行けないじゃん真顔もやもや

 

しかも、○つけしなくちゃいけないし、イラッムカムカ

 

 

というのが私の怒りの原因なので、

息子のことはほっといて、ミニーちゃんとふたりで遊びに行こうかな。

 

 

ギリギリで、どれだけ仕上げてくるのか見ものです。

夢と感動、そしてやすらぎのある人生。私たちはスライムの新しいスタンダードになります。

チャオーーーーーーー!!!
 
 
 、た~~くさんのハナマルを頂きまして本当にありがとうございました!
ちゅんたんにもみんなが褒めてくれてるよ!と言って伝えたら照れてました~。
今日そのまんまの作文を持っていったよ~。果たしてどうなるやら(^o^)/
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今朝、ほーちゃんを幼稚園に送りに行く準備をしていたら、
 
 
二階から
ザァァァァーーー
ジャァァァァァーーーーー

と水が流れてる音が聞こえてくる。

 
 
 
え?
 

 
な、何の音?
 
 


我が家には一階にも二階にも洗面所があるんだけど、
普段、二階の洗面所でこの時間に水を出すというシチュエーションはほとんどない。
 
それが今日は、出ている。
 
それも、すんげぇ~水量&勢いで。
 
 
 
おいおいおい、何だよ・・・と思って
二階にあがってみると、
 
 
犯人はもちろん、
 
 
 
ほーちゃん(4)だった。
 
 
ちょっと!!
 
 
 
私:「なんでそんなに手ぇ洗ってんの?」
 
 
と聞くやいなや、
 
 
 
ハッ!としたように水道を止めて、
 
何事もなかったかのように手を拭いた。
 
 
 
 
・・・・・・・手が洗いたかったの?このタイミングで?
 
へぇぇ~~。珍しいこともあるもんだね~。
 
 


私:「そんなに水出して、服びちょびちょになったんじゃないの?」
 
ほ:「全然濡れてないよ!」
 
 
いや、おもっきし制服濡れとるがな
 
見え透いた嘘をつく4歳。
 
 
 
ま、いいわ。
すぐ乾くやろうし、もうそのまま登園させよ。
 
 

とその前に、私が早く着替えなくっちゃ!


 
服…服~・・・・・と。


クローゼットのある部屋に入ろうとしたら、
 
 
ほーちゃんが焦ったように阻止してきた。
 
 
 
・・・・なんでだよ(笑)
 
 
このお部屋に入らないとママのお洋服取り出せへんやんか。
 
入るに決まってんでしょ。
 
 
 
てかさっきから、
 
怪しい。(じっ・・)
 
 


私:「なんで入っちゃダメなの?
なんかやらかしたの?」
 
 
ほ:「・・・ううん!なーーんもしてないよ!」
 
 
ほぉ~~~~?
 
 
 
ザっと部屋を見渡すも、
たしかに何もおかしなところはない。
 
 
ふーーーーむ。
 
異常なし。
 
 
 
 
私:「このお部屋で何してたの?」
 
(服をクローゼットから取り出しながら聞く)
 
 


ほ;「何って・・・・
 

良い子ちゃんアピール。

 

 

 

 

 
たしかに。
 
部屋には電車で遊んだ形跡しかない。
 
→私とほーちゃん二人が 

 

 
 


私の考えすぎかな?と思って着替えていると、
 
ほーちゃんが部屋に入ってきて、
 
しきりに世間話をふっかけてくる。
 
 
やけに口数が多いうえに、
座った場所が明らかに、
 
 
おかしい。
 
なんでゴミ箱の上--!!
 
 
 
おおおおお!?
 
 
なんでゴミ箱の上になんて座ってんの?
 
他にスペースいっぱいあんのになんであえてそこ!?
 
そんなところに座ったこと今まで一回もないやんか。
 
 
怪しすぎるわ。



私:「ゴミ箱に何か隠したの?」
 
ほ:「え?別に?何もないよ?」挙動不審
 
 
はははは!!!
 
 
 もはや しどろもどろ。
 
 
 
ほーちゃんが大人の男だったとしたら、
つまりこーゆーことだよね。
 


 

 

おかしすぎる。
 
 絶対ゴミ箱の中にやましい名刺が入ってるにちがいない。




 
私:「あやし~~~~ww
 
ゴミ箱の中に何か捨てたんでしょ?」
 
 
ほ:「ううん?別に何も捨ててないヨ!!」
 
 
私:「じゃあなんでそんなとこ座ってんのよ。」
 
ほ:「ただ座ってみたかっただけだヨ!」
 
 
4歳なりに一生懸命誤魔化そうとしてる姿がおもしろくって憎めない。
 
 
 
 
私:「そこ、どいてみてよ。」
 
ほ:「やだ。」
 
私:「なんでよ。何もないんならゴミ箱の中見せてみてよ。」
 
 
ほ:「やだ!!
 
 
じゃぁ、
 
 
 
 

ほらーーーーー!!(笑)
 
 
 
怒られることしたんじゃん!!
 
 
私:「怒らないとは約束できない。」
 
ほ:「え。
 
 
見せたげよっか?」
 
 
 
見せるんかい!諦めはやっ!!

 
 
私:「じゃぁ見せて」
 
 
とゴミ箱を見せてもらったところ、
 

青色のどろッとしたものが
ゴミ箱の底にはりついてる。
 
 
な・・・なにこれ??
 
 
 
あー!!!
 
 
これ・・・・!
 
 
 
 
 

アリエーーーーーール!!!!
 
 
こらーーーー!!
ブチュッて潰して捨てたなぁぁ~!
 
 
 
 
 
どおりで。(妙に納得)


ゴミ箱の底に捨てた青色のどろッとした華やかな香りのする物体はアリエール!

 

 
 
さっき、洗面所に行った時に洗剤の袋が開いていて
「なんでこんなところに洗剤が?」と思ったものの、
いつのまにか取り出して放置してたのかな?と特に気に止めてなかったんだけど、
 
あれ、ほーちゃんの仕業か!!
 
 
推理してみよう、きっとこうだ。
 
 
 
袋から洗剤を取り出して部屋に隠れる。
潰してみる。
焦る。
↓ 
捨てる。
手を洗う。
ママが来て焦る。
 
 
うん、あり得~る。
(さむっ!!)
 
 
 
私:「なんでこんなんすんのよ~~!」
 
と問い詰めるも、
 
星はまだ誤魔化そうとする。
 
 
 
 
 
ほ:「ち、違うよ!!
 
 
迷いなく兄貴を売る。
 
二人の師弟関係は脆い。
 
 
オギャ子刑事、一瞬信じそうになる。
 
 
というのも、昨日。
 
 
 
 
洗面所にあるはずのないキッチンばさみが放置されていて、
しかも、得体の知れない青色のスライムみたいなのがくっついていた。
 
 
なにこれ・・・・くんくん・・・・くんくん・・・・
 
 
数々の物的証拠により、
これがアリエールだということに行き着く!!!
 


誰やぁぁ!
アリエールちょん切った奴は~~~!!!
 
 
お前かぁぁ!!!
 
 
 
犯人は、ゆいまーる。
 
 


私:「なんでこんなことやったんか!?」(尋問)
 
問いただすと、
 
奴の動機は極めて単純だった。
 
 
 
 

 

・・・ほ・・・ほぉ~~~~~。
 
 
思わず、
 
「ならしゃーないか」って言ってしまったわ。
 
 
 

洗剤もったいないから止めてほしいっちゃやめてほしいんやけど、
たしかに中身がどうなってんのか知ってみたいっていう気もわからなくもない。
一個調べてみたいって思ったんやな。
ほほー。
 
ママに許可を取ったら絶対ダメって言われるだろうから、
黙って凶行に至ったらしいのだけれど、
ゆいまーるの爪の甘いところは後始末がなっていないところ。
 
洗面所に証拠残し過ぎや!
 
 
 
さて、話を戻して、
今目の前にいる容疑者・ほーちゃん。
 
 

昨日の一件があったから、
「ゆいたんがやった!」と言えば
このオカンのことだからチョロまかせられると思ったのかもしれない。
 
 
だがしかーーーし!
 
 
私には「ゆいたんが犯人じゃない」という確証があった!
 
 
たまたま昨夜遅くにこのゴミ箱を確認していて、
その時にはゴミ箱には何も入っていなかったのだ。
 
 
私:「昨日の夜ゴミ箱に何も入ってなかったもん。
ゆいたんがやったんじゃないでしょ!」
 
 
 
 
アリバイを突き付けられ、
早くも証言が崩れ始めた。
 
 
ほ:「
 
 
やってないわ!!(笑)
 
 
ウソつくな!!
 
 
 
ゆいたん、とっくのとうに学校行っておらんのに、
 
どうやったら ゆいたん「も」出来るねん!!
 
 
 
苦しい言い訳をするんじゃないぞ~!
 
 
 
ほ:「で・・・でへへ・・・・・。」
 
 
私:「ほーちゃんがやったんでしょ?!」
 
 
ほ:「・・・うん。デヘヘ・・・・」
 
 
 
午前8時30分。犯人自白。逮捕。

幼稚園に強制連行いたしましたっ!(( ・`д・´))



 

もちろん言うべきことはちゃんと伝えたけれど、

 

 
 
オレもお兄ちゃんと同じようにアリエールをちぎってみたかったという好奇心。
いざ潰してみたら思いのほか手ぇがドロドロするし、洗ってもなんか取れへんし・・・うわっ!ママ来ちゃった!って焦ったであろう気持ち。
なんとかママにバレずに誤魔化そうとない知恵絞る姿。

バレてないと思ってるけどおもっきしバレてる嘘。

思わず笑ってしまったわ。

 




せっかくだから怒るよりも楽しんでいこう。

 

 
 
 
 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

 

 

------------------------------------------------------------

ウーマンエキサイト👇

 

最新話74話

『登園で泣いちゃう子供への対応は○○に尽きる!」

是非アンケートにもご協力いただけますと幸いです。


 

すくパラ👇

最新話「こんな事故ある!?いざオペ!第一話」


 

暮らしニスタ👇


 

------------------------------------------------------------

オススメ絵本はこちらで見れます(日々増冊中)👇


 

★ブログが本になっています★


------------------------------------------------------------

 

 
 

スライム 関連ツイート

@sa_ku_ya_0001 自由研究読むか…?あっでもスライムだからなぁ(
RT @i_ncnc: 結局間に合わなかった無配✍️
(スライムに見えるけど風船) https://t.co/KMXWaozeBv
RT @i_ncnc: 結局間に合わなかった無配✍️
(スライムに見えるけど風船) https://t.co/KMXWaozeBv
【ギャグ声劇】スク水星人【コラボ待ち】 / ●:カナメ × ◇:お名前 台本:スライム
by カナメ
#nanamusic
遂に現れたスク水星人役を演じてコラボ音源を作ってくださった勇者様!!ありがとうございます!!!!!!… https://t.co/9vvVPeE3R2