[広告] 楽天市場
  • マイリトルポニー Dash Discord & Derpy Pocket フィギュア (3個入) グッズ 北米版
  • 【nightsale】 SPY/スパイ 673119973864 DISCORD [フレーム:SOFT MATTE BLACK] (レンズ:Happy Gray Green Polar)
  • スパイ メンズ サングラス・アイウェア アクセサリー Discord Sunglasses Clear - Happy Gray Green W/ Red Spectra
  • スパイ メンズ メガネ・サングラス【Spy Discord Whitewall Red Spectra Sunglasses】Black
  • SPY スパイDISCORD ディスコード648478784444SOFT MATTE BLACK / RED FADEサングラス メンズ レディース ユニセックス スポーツ ファッション オシャレ
  • SPY スパイDISCORD ディスコード648478757080BLACKサングラス メンズ レディース ユニセックス スポーツ ファッション オシャレ

discord お金で買えない価値(モノ)がある。



オトループ纐纈です。新しいノートPCを買おうか本気で考えている今日この頃。


さて。



6/24(日)@新宿SAMURAIで行われるオトループの61曲全曲ワンマン。

■チケット絶賛発売中でございます!↓




前代未聞のこの大企画

当日涙と笑いで一杯になった満員のお客さんと共に忘れられない夜にしたくて始めた

vo&gt.纐纈による、オトループ曲解説。

読んでくれた皆が、より音楽を好きになってくれますように、そして、24日これを読んで行きたくなる人がひとりでもいてくれますように!!

どうやらこのブログを読んでくれた方が購入して頂けたようで、前回紹介した【ぼやけたブルー】は、amazonにて現在新品は品切れ状態となっております。感謝!!



今回も頑張ります。


第5曲目は、この曲だ。

#5.discord(2007.12.12 on sale 【discord】収録】





型にはまれず 時代に拒まれ
誰も知らない景色を知って行く

どれが真実でどれが偽り
それさえ次第に解らなくなって行く

触れればすべて壊してしまいそうな両手を
憎むことしか出来ないような夜を重ねている

悲しく 強く 響き渡れ discord
まだ見ぬ世界の果てで
でたらめなその音色に沿って今
鳴らし始める 僕という音

生まれた偽善を全部噛み砕いて
吐き出したものは醜い言葉達

例えば 誰かにとってそれは耳障りなだけ
だけど 僕にとってそれはたったひとつの生きてる証

切なく 甘く 響き渡れ discord
ため息さえ混ぜ込んで
不揃いなまま重ね合わせて今 
鳴らし続ける 僕という音


YouTubeにてMVあります。




事務所の社長が自らカメラを回して撮影してくれた嘘に続くオトループMV第2弾。前髪鬼長え笑



サビのコードがかなり肝で、未だにコードネームはよくわかってない。だけど切なくて、たまらない響き。

そのコードが出てきた時に、メロディも同時に湧いてきて、トントン拍子で最後まで出来上がった。今聴いてもこのメロディ大好きだなー。


製作スタジオのことはよく覚えてないんだけど、

当時下北沢GARAGEというライブハウスで、この歌を初めて演ったとき、

最前でライブ見てた友達のバンドマンが号泣してたのが忘れられない。あれは嬉しかったな。


愚直にビートを刻むトモのドラム
そして、かずみのサビのベースラインはもはや伝説級に歌っている。後にも先にも、こんなアプローチするベーシストはいない。非常に良い。




俳優やってる友達がいてさ、
芸能界で心から血を流しながら頑張ってる姿を見て歌詞を書いた。

誰が何と言おうと、自分で切り開いた道の先には、自分にしか見えない景色があるだろう、と。

例えば存在自体が異質で、集団の中ではdiscord(不協和音)となることがあっても

俺にとってはそれが愛おしい。
その音にひとつ音を重ねてハーモニーにしたい。

そんな想いが込もっています。


Bメロのギターフレーズ歌いながら弾くのがめっさ苦労したことは今思い出したな笑

後にオトループの運命を変えることになるこの一曲。リードトラックとして地上波でも少しだけ流してもらえた。

世界を変える

そう信じてた、あの頃。






当時のオトループプロフィールが出てきたので、こちらに。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オトループ。


普遍と特異が交差する、螺旋状のエモーショナル。


タイトなドラム、絶妙なベースライン、確かなメロディーセンス。一聴して耳に残るキャッチーさの裏の、緻密に積み重ねられた難解さ。そこから生まれる心地よい違和感のバランスは、一度再生したら何度もループしたくなる。1stsingle『ぼやけたブルー』のリリースから三ヶ月、早くもミニアルバムをリリース。より一層エモーショナルかつメロディアスになり、一曲一曲がさらに説得力を増している。日本語にこだわり確実に伝わる『歌』を大切にした有機的な楽曲を、ときに複雑で鋭いアレンジで聴かせてくれる。メンバーは、纐纈悠輔(Vo・G)、大石和海(Ba)、大石智洋(Dr)の三人。リズム隊は実兄弟であり、二人から奏でられる無敵のグルーブで演奏をしっかりと支えている。

今回のテーマは”discord(不協和音)”。ギリギリなコードを巧みに操り、不快であるはずの不協和音をエモーショナルかつ心地よく組み込んでいる。リスナーの内側に語りかけるような歌詞と歌声に揺さぶられることは間違いない。さまざまな仕掛けと、キラキラとしたアイディアにあふれた楽曲は一聴の価値あり!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




amazonでは爆安で発売中。この機会に是非一枚。






◼︎6/24新宿SAMURAI

オト10丼メガ盛〜デビュー10周年につき、CD化された61曲全曲歌わないと気が済まNIGHT!!


いつも聴きたいけど、聴けない曲がある。
そんな想いはこの日で全て解消します!

10年の想いを込めた総演奏予定時間6時間。(昼、夜二部制)
2度とないであろうスケールでお届けするオトループ渾身のワンマンライブです。


チケットはこちらで発売中!!

discordでちょっと優雅に

どうもわらいです。
自分のdiscordサーバーの紹介と告知をさせて頂きます。

先にdiscordの招待URLを貼っておくので、良かったら参加してください(✌'ω' ✌)




サーバーの紹介
基本的には皆様の交流の場として利用していただければと思います。なので、特にこのゲームタイトルのみの専用サーバーというわけではございません。
あくまで楽しく利用していただくことが目的です。

サーバーの管理権限は基本的に管理人である私のみですが、これからのサーバー利用者の規模によっては管理権限所持者を増やしていく予定です。

また、サーバーをより快適に利用して頂くためにももっとこうして欲しいなどがございましたら、私のTwitterまでリプorDMを送ってください。
👉




サーバー利用条件及び諸注意
あくまで個人が作っているサーバーではあるので、一定の条件を満たしている方のみ使用可能とさせて頂きます。
※条件は変更される場合があります。変更された場合は追記という形で随時更新していきます。


[下記条件を守れる方でお願いします]

①私のTwitterをフォローしていること。
…これはもしもの場合の連絡手段として個人的に手っ取り早いと思ったので、まずTwitterのフォローをお願いします。フォローすると同時に、discord利用する事を私に報告をお願いします。
👉


②みんなと仲良くできる方。
…基本的な事ではありますが、みんなと仲良く出来る方のみ利用してください。


③モラルのある方
…煽り行為の禁止などはとくに致しません。ご自由にどうぞ。ただし、ある程度モラルがある方を持ちましてます。



以上の事を守って頂ける方をお待ちしております。

話題のdiscordをピックアップしました。

英語や多国語ではEQL紹介動画をいくつか見たことがあったのですが、日本語のものも出ていたようです。

仮想通貨動画まとめサイトで、よもやEQLの文字を見つける日が来るとは!


 

 

今回のバウンティではyoutubeまたはdailymotionで動画をアップするとかなりの額のEQLトークンがもらえるというキャンペーンをやっているので、動画作れる人は参加するべき!

これまで宣伝をしてこなかった運営が一転、本気のマケをやり始めそうです!

 

思うに、これまではデフレトークンというトークン機能のみが取りざたされており、本来評価されるべき哲学の部分が目に見える製品という形で表せていなかったんですよね。そんな中途半端な状態のEQLを、運営は外部に晒したくなかったのかもしれません。だから価格が下がっても知らん顔だったし、宣伝だってほとんどしていなかった。

いわば芸人でいうところの一発屋扱いになっちゃうかもしれないから。

 

それが今度は渾身の正統派ネタを作り上げることができて、もう一発屋とは呼ばせないぞ!というところにまでついに漕ぎつけ、運営側も本気を出し始めたというところでしょう。

助走期間は終わり、これから真にEQLが花開く時。買い増したいけどお金がない・・・(´;ω;`)

 

 

 もしなんかに上場されてしまったら、価格は爆上げ必至です(これは本当に過去の傾向を見れば一目瞭然ですよ。だってバイナンスって全世界で一番の取引量を誇るんですから)。だからこそ、今購入しないと間に合わなないのです。

 本気で草コイン投資を考えている方、EQLを購入してみませんか?

 

⇓EQLを買えるコインエクスチェンジの登録はこちらから。フィッシング詐欺の偽サイトもあるので、ヤフーやグーグルから検索するのはお勧めできません。必ずこのリンクから登録しましょう。

 

 

※この記事はあくまで筆者の見解です。投資は自己責任でお願いしますよ(^^; EQLコインに投資して損したとしても、当然私は責任を負いません。ただし私自身がこのコインに50万円以上投資しているのは事実です。長期目線では絶対に値上がりすると確信しているためです。

 

公式サイト:

ディスコード:

テレグラム:

ツイッター: